スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆなだけに汁物…さむっ

公私ともにちょいと忙しくなりそうな予感。
なにが公でなにが私なんだか、境目はよくわからないんだけど。
とりあえず、1ヶ月ほど季節労働者になるのと
ネットショップの広告を某雑誌に出すので、その反響次第ってところ。

固定で週に何日か働くよりも1ヶ月なら1ヵ月
目一杯働くほうがわたしには性にあっているらしい。
その季節労働とネットショップの広告掲載が重なるのは想定外だったけど
人生なんざ思ったとおりにはいかないもんだ。

自分の生活を第一にするのはもちろんだけれど
ネットショップに関してはここからが勝負時だと思っているので
いままで以上にがんばらなければ。

というわけで、ブログ更新が滞っていたら
てんぱっているんだな、と笑ってやってください。





忙しくなる前に、めめちゃんと赤坂へ。
関西出身のめめちゃんは赤坂初体験なんだって。
わたし(関東出身)も実は赤坂なんてほとんど初体験。
官公庁、ビジネス街っていうイメージしかないわー。

そんなこんなで、新宿から大江戸線、南北線と地下鉄を乗り継いで
溜池山王駅で降りたはいいけれど、地上に出てから
地図を眺めてボーゼンと立ちすくむふたり。
ここまで地図の読めないオンナだったとは…。
首都高の方角を見て位置を確認し、ナントカたどり着いたのはコチラ。


赤坂 一龍


『赤坂 一龍 別館』
赤坂には韓国料理店が並ぶ一角があるんですね。
なんという通りかはわからないんだけれど
歩いていると日本ではないような気持ちになるような。
そんなエリアにあるお店です。

店内もなんとなく日本じゃないような雰囲気。
「いらっしゃいませ」もなく、こちらの注文に対しても無言。
そして、無言でお皿が運ばれてきます。


赤坂 一龍


どんどんどーーーーーーーん!
キムチ、カクテキ、数種類のナムルなど。
黒豆や小女子みたいなのもあって、ビミョーに日本風。
日本風なんだけど、食べてみるとちょっと違うのね。
韓国風にアレンジされた日本食なのかしらん。

メインはコチラ。


赤坂 一龍


ソルロンタン!
とろっとコラーゲンが溶け込んでいそうなルックスがステキ♪
汁物界の超イケメンって感じだわ♡
韓流スターにたとえると…
たとえると…




韓流ドラマって観たことないからわからんちん!スンマヘン!




とにかく、柔らかく煮込まれたほろっほろの肉もおいしくて最高!
薄味なんだけど、キムチやナムルの味が濃い目なのでバランスがよいの。
テーブルの上の調味料でカスタマイズするのもよし。
でも薄味好みのわたしには、そのままがちょうどよい加減だったわー。

ボリュームもたっぷりなので、ごはんはほとんど残しちゃったけど
汁物らばーには大満足!のソルロンタンでした。
サービスが日本風じゃなくてもおいしければOK。
また食べに行きたいわー♡




赤坂一龍 別館 (韓国料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
☆☆☆☆ 0.0






スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。