

のんびりまったりふたり旅③

はやぶさ無事帰還。お疲れさま!
遠い宇宙のイトカワ星まで行って、何かわからないけど採取
はるばるイトカワ星から地球を目指して帰ってきて
カプセル放出のあとは地球の大気圏で燃え尽きるなんて泣けるね…。

2001年宇宙の旅はできなかったけど
いつかはスター・トレックの時代もくるのかな。
わたしが生きてる間にはムリだろうなぁ。





さて、湯河原話のつづき。
『源泉かけ流しの宿 湯楽』にチェックインしたあと
すぐそばにある「万葉公園」へ。


湯河原06-14-10-2


途中の家のガレージにはツバメの巣がずらり。
なかでは灰色アタマのヒナが親の帰りをお待ちかね。


湯河原06-14-10-3


せせらぎのほとりを散歩しながらマイナスイオンを吸い込む!吸い込む!
ココロのでとっくすぅ~~~♪ですわん。


湯河原06-14-10-4


万葉公園はホタルの渓谷としても有名らしい。
折りしもホタルシーズン。
どうりで湯河原駅からのバスが満席だったわけねー。

係員のオジサマに伺うと、ホタルは8時過ぎくらいが見ごろらしい。
夕食後に行く体力と気力があったら来ようね、ということで宿へご帰還。
汗を湯河原の温泉で流し、部屋でいろんな話をしながら寛ぎタイム。
家事のことも何も考えなくていいってステキだわぁ♡

そんなこんなで夕食タイム。
コチラのお宿、実は「オーベルジュ」なんです。
お料理もかなり期待できそうです。


湯河原06-14-10-5


お食事はコチラの『旬懐』でいただきます。
ぶれてますが、キニシナイ。


湯河原06-14-10-6


このエントランス、どこぞのデザイナーズレストランみたいでしょ?
ぶれてますが。


湯河原06-14-10-7


有機野菜を中心とした和とイタリアンの創作ヘルシーメニューなのだ。
小胃袋星人、どこまでがんばれるでショーか?


湯河原06-14-10-8


宿泊客は6組くらいしかいなかったので
静かなオトナの雰囲気のディナーですの。


湯河原06-14-10-9


外はまだ明るい18時半、ロバート・モンダヴィの白でカンパイ!ふひひ♪


湯河原06-14-10-10


前菜。
3種のトマトとモッツァレラのガスパッチョ、とうもろこしのプリン
あぐー豚のリエットに自家製クロスティーニ添え。


湯河原06-14-10-11


とうもろこしの旨みがぎゅーっと詰まったプリンがうまい!


湯河原06-14-10-12


地魚のお刺身3種。ホウボウと…忘れたー。


湯河原06-14-10-13


伊豆山でとれた有機野菜の蒸し籠蒸し。
野菜の味が濃くてうまーーーーいの。
特製アンチョビソース・自家製ポン酢・ピンクソルトをつけていただくんだけど
野菜の味だけでも十分いただけます。


湯河原06-14-10-14


赤紫蘇のニョッキ、冷たい魚のコンソメスープ。
手のかかったこのひと皿、おいしいんだけれどコンソメがちょっと…。
塩がきついように感じちゃった。
その前のお料理で野菜そのものを味わったから
よけいにそう感じたのかも。


湯河原06-14-10-15


鮮魚のグリル カポナータ添え、バジルソースで。
魚の塩がちょっときついような。
カポナータがおいしいので、増量希望かも。
もしくは魚なしでカポナータのみとか(ヲイ)。


湯河原06-14-10-16


蕨とシラスごはん、三つ葉と生海苔のお吸い物。
お漬物はなんとチーズ。しょっぱいの(笑)。


湯河原06-14-10-17


デザート3種とコーヒー。




小胃袋星人はロバート・モンダヴィと
追加注文した甲州シュール・リー(グラス)の力を借りて完食!すごい!
もう胃袋ははちきれんばかり、部屋に帰ってひっくり返ったら
ホタルのことなんかどーでもよくなったとさ…。




というわけで、2日目へとつづく。





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
