スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりまったりふたり旅①

みさのひとり娘ちゃんが中学生になって初めての校外学習で1泊旅行
しかもご主人さまもドイツ出張というので
ふたりで温泉でのんびりまったりしよう、ということに。
お互いなかなか相談のタイミングがあわなくて
宿が決まったのが行く日の3日前、というバタバタ状態。

行く前はバタバタでも、行ってしまえばのんびりさーなんて思っていたら
当日の朝、人身事故だの車両点検だの線路に人が立ち入っただの
(線路に人が立ち入ったっていうのが一番アタマくる!)
様々な理由で山手線・京浜東北線をはじめ、4線が大混乱。
akikoさん、Twitterでの情報をありがとー♪)
回避して地下鉄で東京まで行ったんだけれど
乗る予定だった電車には乗れず、出だしはやっぱりバタバタ(涙)。
予定の電車よりは2本遅れでやっと旅が始まりました。
いいのいいの、始まってしまえばのんびりするんだからっ!




と、いうわけで熱海。


06-12-10-1.jpg


泊まりの宿は熱海じゃないんだけどね。
まずは熱海でランチなのだ。


魚かづ亭


『魚かづ亭』
さかなさかなさかなー♪(もはや古っ)


魚かづ亭


不勉強というか常識がないというか
魚の旬ってのがイマイチわからんちんなのです、恥ずかしながら。
そんなわけで、いちいち携帯で魚についてググりながら
ヒソヒソと何を食べるか決めるふたり。
おっそろしくあやすぃく見えてたろうなぁ(恥)。


魚かづ亭


決まっちまえばこっちのもんよ、とさっそくカンパイなのだ。
ゆずの効いた自家製イカの塩辛がついてきた。
塩味薄めでとっても新鮮な塩辛うまかったー!
好みとしては、ゆずなしのほうがいいんだけど…。


魚かづ亭


ワラサカマの塩焼き定食。
旬じゃないってわかってるんだけどさ…
どうしても食べたかったんだもん!(悩んだ意味なし)


魚かづ亭


脂ののった時期ではないとはいえ、パサパサ感はまったくなく
あっさりと濃厚の間のほどよい脂加減。
この大きさだと、冬の脂ののり具合では食べきれないかもしれない小胃袋星人は
まったく正しい判断をしたと思うわー。うん。


魚かづ亭


ちなみに、みさが頼んだキンメの煮付け定食はこんな感じ。
この巨大キンメをぺろりと平らげたみさ(の胃袋)は偉大だわー。
ひと口食べさせてもらったら、とろっとあまーい脂ののったキンメでした。
さすが伊豆半島。おいしかったー。




魚かづ亭 (魚介料理・海鮮料理 / 熱海)
☆☆☆☆ 0.0






そして当然のようにまだつづく…
(熱海は関東じゃないけど、残りの予定からカテゴリー「関東」なのだ)




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。