

ある日渋谷で②

なんだかよくわからんが、wowowがデジタルになるらしい。
ウチはスカパー!経由でwowowを視聴しているので
スカパー!のデコーダーを利用していたんだけれど
デジタル化に伴ってデコーダーがいらなくなって
その代わりになんちゃらカードを使うんだとか。
そういうことは相方担当なので、いまいちわからんちん。

わからんちんながらも必要ならしょうがあるまい、と変更。
デコーダーが不要になります、というのに新しいチューナーが来た。
チャンネルを増やしたらしい。ま、いっか。

ところが設定してから問題が。
いままではスカパー!の予約をすればHDD連動で予約ができたのに
新しいチューナーになったらスカパー!予約のあとに
HDDも同じ日時に予約を設定しなきゃならなくなった(相方談)。
それが本当なら、実に面倒な話だ!

解決策はふたつある、と相方。
その1:スカパー!のHDD(しかも1TBの大容量←相方談)を買えば連動する。
そりゃそうだろうよ。連動してくれなきゃ怒るわ。
お値段約24,000円。
その2:テレビに連動する新しいレコーダーを買う。
ウチのテレビ(東芝レグザ)にあわせて
ヴァルディアのHDD/ブルーレイを買えば問題なし。


をい、ちょっと待て!ブルーレイって!!!!
これはスカパー!に便乗した新手の詐欺おねだり作戦かっ?
お値段約140,000円らしいっす。
そんなことよりリフォーム大作戦にお金を回します。
さっさとフローリング業者を探しなさいっ!

というわけで、しばらく放置プレイ。
どうしてもって言うのなら、その1を考える。
でもVHSビデオレコーダーとレーザーディスクの処分が条件だな。


06-09-10-1.jpg


だってもう置けないもーん。





そんなこんなの家庭内大攻防に勝利するためには
おいしいものをいっぱい食べて、なんとしても体力をつけなくちゃ。

というわけで、この日も渋谷でオトナランチ。


ブラッスリー・ヴィロン


『ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店』
東急百貨店本店向かいにあるパリです。
もうね、ほとんどパリ。だと思う。

ランチタイムは12:00~なので
1階のブーランジェリーの片隅で順番待ち。
ブーランジェリーのパンを選んでも
2階のブラッスリーのランチを食べるのでも
予約客以外は1階で順番待ちになるのです。
ここのブーランジェリーがまたたまらなくよい香りに満ちていて
待ち時間もうれしいやらツライやら…なのだ。
この日はタイミングが悪かったのか、約20分ほど待って2階へ。

ちょっと悩んだんだけど、午後はまた別な場所に行く予定だったので
「ひと皿のランチ」を選んでみました。


ブラッスリー・ヴィロン


ほろほろと柔らかい豚肉。
わたしにはちょっと脂身が多かったかな。ずしんと重い感じ。
付け合せの野菜がおいしいよね。
特にポテトのグラタンみたいなの、コレが好き。


ブラッスリー・ヴィロン


もちろんワインもご一緒です♪
ランチのグラスワインでも4種類くらいから選べるのもうれしい♡

季節ごとはもちろん、昼も夜もいつもおいしい大人のブラッスリーです。




ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (パン / 神泉、渋谷)
☆☆☆☆ 0.0







テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
