スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日渋谷で

花粉症状も小康状態を保ち
ぼろぼろだったお肌もなんとか復活
次は髪の毛の梅雨対策だわ…オンナはなにかと忙しい。

170ml1,029円の激安ローションとの相性は良好。
不満があるとしたらひとつだけ、とろみのあるテクスチャーなので
顔でパッティングする分にはいいんだけど
デコルテや手の甲~ひじまですり込むには伸びが足りない。
激安であまり添加物を使用していないので
もう少しさらっとしたタイプはないもんかのー。
”オーガニック”だの”天然由来”だの
添加物が少ないほうが高いのって納得がいかない!
安全を高めるのにコストがかかるものなのかしらん。

昨日J-WAVE、ゲストの郷ひろみの言ったことがよかった。
「(略)人間はいくら外面だけやってもそれは若作りなんですよ。
見た目の若さ。人には見破られてしまうんですよ。化けの皮がはがれる。
化けの皮がはがれるってのはボクの中では一番いやなんですよ。
はがれたときに絶対にしっかりとした内面があるってのが
ボクは理想だと思っているから、内面を充実させていけば
それが自信になっていったりするわけじゃないですか。
その内面が外に出てくるわけだから、いつまでもそういう気持ちをもっていれば
絶対に人にはそう見えるんじゃないかな、と思いますよ。(略)」

郷ひろみがアイドルだったころ、アイドルは作られたイメージがウリだったから
彼がこういう考え方をする人だとは知らなかった。
昨日の彼の言葉はストレートに入ってきたなー。
化粧水を替えるのも必要なことだけれど、内面磨きもしないとな。
内面を磨くなんてのはナマケモノのわたしには大変なことだけどさ…。




そんなこんなで内面磨きもがんばるオトナには
コチラのカフェがお似合いなのだ。


マメヒコ


『マメヒコ』


マメヒコ


ゆっくりしゃべりたい日だったので
差し湯をセルフで入れることのできるお茶をセレクト。
のんびりまったり話せるね。


マメヒコ


おいしくてダイスキになったレモンケーキ。
好評だったようで、5月いっぱいまで延長になっていたー♡
最後にもう1回食べられてよかったー♪
この酸っぱさがたまらーん!
来年もぜひよろしくお願いします。

忙しく時間が流れる現代の都会の片隅には
「ゆっくりしてってね」的な雰囲気が漂う、稀有な空間が残っています。




スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

HIROMI GO はかなりのナルシストだと思う。
ナルシストバンザイ。

■akikoさん

ナルシスト=自分が好きな人ですよねー。
わたしは自分に自信がない=あまり自分が好きでない人間なので、自分がダイスキ!という人がうらやましいのです。
自信をもって生きていけるといいんですけどねぇ。どうやったらいいんだろ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。