スポンサーサイト


やっと神楽坂ランチ♪

なんだかタイミングがよくないというか
ちょっとしたイライラ状態が続いている。
早く決めてしまいたいのに、うまく決められない。
決めちゃって調べモノとかしたいのに。

昨日の2回目の更新時に書いた施術の結果
みごとに打撲したようで、でっかいアザができた。
この状態のまま交通事故で死んだりしたら
「検死の結果、生前にDVを受けていた恐れあり」なんて言われそう。
相方にあらぬ疑いがかからないよう
アザがあるうちは死なないように気をつけよう。
なんていい人なんだ!わたし。

肝心の体調はというと、花粉症状は引き続き治まっている。
花粉症のイライラは解消されたんだけど
冒頭のイライラは解消されず!
メビウスの輪状態で話が終らないので
ムリヤリ5月の神楽坂ランチの話にすりかえるっ。




6月も2週目ですって。早いわねー。やーねー。
あっちゅー間にまた1歳年取っちゃうわ。ぶー。
このままモタモタしていたら、神楽坂でランチも食べないまま
2010年も終っちゃいそうだわよ。
というわけで、みさに付き合ってもらって神楽坂ランチ♪
月曜日じゃないし、12時前だしバッチリよ。うふふ。

非常に人気がある、というお店に前日予約を入れて
当日は飯田橋駅で11時半に待ち合わせ。
あちらこちらのお店にチェックを入れながら神楽坂を上り
大久保通りを左折して牛込神楽坂駅を通りすぎ、牛込北町で右折。
大きな出版社と大手スポーツメーカーの間くらいに目指すお店がありました。


ブラッスリー・グー


『ブラッスリー・グー』
赤い看板が目印の小さなブラッスリーです。

レストラン、ビストロ、ブラッスリー。
どういう目安で分けられているのかと調べてみたら
レストラン=予約が必要な高級店
ビストロ=レストランよりは手軽だけれど予約が必要なお店もあり
ブラッスリー=庶民的なお店なので予約は不要
というのが大体の目安らしい。
でもコチラの『ブラッスリー・グー』は
ランチでも予約したほうがよいくらいに人気のお店らしい。
実際のところ、11時半の予約で入店、11時45分にはすでに満席。
ランチタイムにランチをいただきたければ
予約を入れていったほうが確実だと思われます。

20席しかない小さな店内は
赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスがかかっていて
「パリの小粋なブラッスリー」のイメージ通り。
ま、あくまでもわたしのイメージなんですがね。


ブラッスリー・グー


ほら、ネコちゃんのナイフレストなんていかにもパリっぽいじゃありませんか。
ピントはあってないけどね!


ブラッスリー・グー


前菜+主菜+パンで1,000円のランチにしました。
前菜はキッシュ。キッシュ好きなんだよね。なんでだろ。
これも前世の記憶によるものなんでしょうか?
フランス全土を旅するジプシーだったのかしらん。


ブラッスリー・グー


猫舌のわたし、たとえこの先3日間お味噌汁を飲むたびに後悔したとしても
このアツアツのキッシュをほおばらずにはいられませんっ。うまーい♪


ブラッスリー・グー


メインは…黒豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込みだったかな…
5月のことなのにもう記憶がないなんて
真剣に食べていなかったってことだわ。反省。
柔らかくて、見た目ほど重くもなくておいしかった
っていうことだけは覚えているんだけどねー。
何を食べたかちゃんとメモっておかないとダメだ。うごごー。


ブラッスリー・グー


赤ワインのせいってことにしておこうか…。




店内の9割が女性客。
このボリュームでこの価格、コストパフォーマンスのよさを考えると
女性に大人気なのも納得のお店です。
ディナーも前菜+主菜+デザートで2,940円。
こりゃ一度は神楽坂ディナーも計画しないとなー。




ブラッスリー・グー (フレンチ / 牛込神楽坂、神楽坂、牛込柳町)
☆☆☆☆ 0.0






スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

グーは、予約取れないお店として
インプット済み・・・・・なので、行こうとしたことがないんです!!
でも、このキッシュのアップなんぞ拝見すると
行きたくなってしまいますねぇ。。。。。

■chikonokoさん

ふたりなら前日予約でも大丈夫でした。ラッキーな日だったのかしらん?当日予約なしできたひとり客の人もふたり入れていたみたいです。そんな日もあるので、ぜひチャレンジしてみてください。ほんとにおいしくてCPも抜群ですよー!

自分もやっと予約が取れたので行って来ました。
おいしかったですか?

こちらはハズレのメニューを頼んでしまったのか・・・?
肉は臭みがあるし、
前菜もメインも塩辛くて味が濃く、我慢して食べきりました。
店員さんもイマイチ冷たい、1050円ランチだから
仕方がないのか?がっかりしました。

でも、ホントに他のブログとかでも評判いいですね>グー
キッシュがお勧めなんですね。
再挑戦してみようとおもいます・・・。

■ともさん

こんにちわ。
ご訪問&コメントをありがとうございました!

わたしの場合は前菜のキッシュもメインのお肉もおいしかったですよー。
お店のかたも忙しそうではあったけれど、きびきびとして冷たい印象はなかったです。
お料理も対応もイマイチだったなんて、ほんとに残念でしたねぇ…。

1,050円だから手抜きをしていいってことはないし、ましてや接客で悪い印象を与えるのはもってのほか。「ハズレ」の日もあるってことなんでしょうか…。そんなこともあってはならないと思うんですけど…。

再挑戦のときには「アタリ」の日になるといいですね!再挑戦のご報告をお待ちしておりまーす!

レフアさん

コメントを、ありがとうございましたー。
ホント、グーはどのブログや評価をみても、オイシイ!って評判がいいですよね。
次回はレフアさんの頼んだ料理、注文しようと思います!

■ともさん

2回目のコメントをすっかり見落としてました。申し訳ありません!

次回の『ブラッスリー・グー』が楽しいものだとよいですね~。
ご報告をお待ちしておりまーす(^-^)/
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
