スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのっ!

パスポートの期限切れに気がついたのは3月のことだったか。
あっちゅー間に月日は流れ、ようやく更新に行ってきたのは
パスポートの期限が切れる5月末日のことだった!あはあは


06-04-10-1.jpg


パスポートの更新なんて10年ぶり(当たり前)。
そしてこの10年の間に日本の首相は6人変わり
(2000年5月当時は森首相だった)
パスポートの取得方法もかなーり変わっていた。
まずハガキがいらなくなったんですってよ!
それから住民票もいらないんだって。
なんでも埼玉県はすべての市町村が住基ネット登録済みだから、とのこと。
他都道府県の方は確認してみてください。

それにしても印紙代16,000円って高い!
10年分だと思っても高いわ…
元を取るためにせっせと海外旅行しなくちゃ!うひひ♪

10年間有効な身分証明書だからスピード写真なんかにしたら
ゼッタイにあとで後悔するって思い、写真館でちゃんと撮影。
あそことかこことか可能な限り修正してもらったわ♡
修正しすぎると却下されるかもしれないから、あくまでも可能な限りだけどね。
この10年は大きい。10年後の年齢を考えるとガクブルだわよ…。
出来上がったパスポートはカンペキ、とまではいかないまでも
免許証に比べれば満足の仕上がり。
これなら写真代3,500円は惜しくない。うん。




というわけで、満足のパスポート更新のあとのランチは
ひさしぶりに戸田公園駅そばの『ぷらむ』へ。
けっこうお気に入りの寛げる喫茶店なんだけど
なかなかタイミングが合わなくて行かれないお店なのだ。
定休日が月火水だから行動予定と合わせるのが難しいのよねー。

そんなこんなでひさしぶり。
マスターもママさんもお変わりなくて何よりです。
と、勝手に心の中でご挨拶。
この日の日替わりランチはドライカレーピラフとナポリタンだったので
ちょっと悩んでナポリタンをお願いしました。


ぷらむ


半年前に10巻まで読んだ『仁』の続きがやっと読めるー♪


ぷらむ


小山状態にこんもりと盛られているナポリタンは100グラム超級。
ハリセンボンのはるかが塚田真希選手と格闘したらこんな感じかしら
そんなことを考えながら小胃袋星人は粘り強く完食いたしました。
偶然入った腕ひしぎ十字固めが決まった、ってところかしらん。

帰宅してから調べてみたら、去年も6月にナポリタン食べてたようで。
季節外れの七夕状態ではなく、せめて季節毎にはうかがいたいお店です。
(「仁」もやっと15巻まで読んで、あと3巻なのだ。)




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。