

時間は作るもの、安くてうまいモノは探すもの。

なんだかバタバタしているけれど、ほんとに忙しいのか謎なところ。
っつーか、忙しいと認めたくないのかも。
なんで認めたくないのかというと、こどもがいるわけでもないし
仕事をしているわけでもないのにそんなに忙しいわけないでしょ。
たぶんあれだな。何もしていないという焦燥感なのかな。
働くなりなんなりしていないと社会に貢献していないような気持ちになるのかしらん。
つくづく貧乏性の小市民。セレブにはとてもなれないなぁ。

とにかく時間の使い方がうまくならないとね。
それが人生後半の一大テーマ。
時間に追われるんじゃなくて、時間をうまく使うこと。
作り出した時間で旅したりおいしいモノを食べるのだ!




というわけで、時間のやりくりはヘタだけれど
おいしいモノを探して食べるのには熱心な現状。
夏のように暑かったこの日は、ごーじゃす★たみと
原宿~神宮前~渋谷ウィンドウ・ショッピング・クルージング。
あ、そんなことばっかりやってるから忙しいのかしら。オホホ

神宮前でランチタイムになったので
ごーじゃす★たみが以前に雑誌で見かけたという
コチラのお店でランチをすることに。


竹匠


『串の彩 竹匠』串揚げのお店。

まぶしい地上から階段を降りると、L字のカウンターだけのお店でした。


竹匠


ランチタイム開始直後の11時半入店だったので余裕で座れたけれど
食べている間に続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席に。
この界隈もランチ激戦区なんだろうな。

ランチは串揚げ膳かとんかつ膳の2種類のみ。
ここは串揚げのお店、というので迷わず串揚げ膳をオーダー。


竹匠


ほどなくして、竹かごに盛り付けられて串揚げ膳登場。


竹匠


神宮前の1,000円のランチ。
このサイズのエビに会えるとは思っていなかったのでちょい感動。
ほかにもアスパラ、れんこん、白身の魚など計5本は小胃袋星人には十分なボリューム。
どれもが揚げたてアツアツ状態で出されます。
串揚げのお店なんだから当たり前なんだろうけれど
ランチタイムって当たり前のことができてないお店もあるし、ね。
お店の人(男女1人ずつ)は愛想がよくなかったけど
ランチタイムなんでそこはあまり気にしないってことで(笑)。
お値段、ボリュームともに満足のランチでした。




串の彩 竹匠 (串揚げ・串かつ / 表参道、明治神宮前、外苑前)
☆☆☆☆ 0.0







テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
