

次回は麻辣!?

今日は朝から「花粉鼻でブロック」をぬーりぬり。
以前にやった検査では、この季節のイネ・ガヤ花粉で反応が出ていたけれど
chikonokoさん情報によると小麦花粉症ってのもあるんだって。
1年中クスリが手放せないカラダになってしまったのかしらん(涙)。
昨日は夕方には鼻の奥が熱っぽくなってきて
もしかすると熱が出ているんじゃないかと思うくらいしんどい。
せっかくめめちゃんからランチのお誘いがあったのに
あまりにしんどかったのでお断りしちゃったわー。ああ悔しい。
ごめんね、来月には行きましょう。

昨日の日記を読み返し、イトーヨーカドーの下取りセールの部分は
なにがなんだかさっぱり説明がなっとらんなぁと反省。
よっぽどアタマがぼーっとしていたんだわねぇ。ええ、言い訳ですが。
「下取りセール」についての詳細はコチラでご確認ください。




そんなこんなで、ここ1ヶ月の間のランチのことなどぼちぼちっとアップ。

まずは三渓園に行く前のランチはコチラで。


麻婆担担麺 匠


『麻婆担担麺 匠』
横浜駅東口地下街ポルタにある麻婆のお店。
ランチタイムだったので、少し行列ができていて
10分ほど待ってからの入店となりました。


麻婆担担麺 匠


まずはビールでカンパイ!
ランチビールってどうしてこうおいしいんだろ?
気の合うトモダチ同士だとまた格別だわ♪


麻婆担担麺 匠


基本を押さえて麻婆豆腐定食750円。
麻辣麻婆豆腐定食、というのもあったのだ。
花椒の辛さが効いた、痺れるような辛さなんだって。
辛いのには強い方だけれど、初めてのお店だったので
ちょいとビビッて普通の麻婆にしてみた。


麻婆担担麺 匠


でも食べてみて、やっぱり麻辣にすればよかったかも!と思ったわー。
普通の麻婆豆腐は辛さはほとんど感じない。
辛い味というよりも濃い味、というイメージ。
担担専門店なんだから自慢の麻辣にチャレンジするべきでした。
なんてたって2010年の目標は③チャレンジなんだからっ(違)。




麻婆担担麺 匠 (担々麺 / 横浜、新高島、高島町)
☆☆☆☆ 0.0


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
