スポンサーサイト


近況など。

ここ数週間、旅行記録がメインになってしまって
日々のことは何も書かずじまいだったので
箇条書きのように近況など記録。

鼻のムズムズと目のしょぼしょぼがひどい。
なんだか見に覚えのあるこの症状は、まさかこの時期に花粉症!?
でもくしゃみ連発だし、コンタクトをするとモーレツに目がかゆいし
花粉症だとしか思えないんだよねー。季節外れのこの症状に苦しむ同士はいるんだろうか。

子宮頸がんの検査結果が出た。今回は無事クリア。
今回の検査結果では「ほとんどクラスⅡと言ってもいいくらい」なんだそうだ。
ウィルスの感染状態というのは体調の良し悪しでかなり変わるらしい。
でも、今回が体調良好だからクラスⅡ状態になったのか
前回が体調不良でクラスⅢになったのか、というのは調べられないので
今回がクラスⅡだとしても検査は2年は続行しなければならないらしい。
まーなっちまったものはしょうがない。しばらくガマンだ。

日用品の買物は週に1度、まとめて買うことにしている。
ちょこちょこ買いに行くと、いらないモノまで買っちゃうO型なので。
いままで割りとイオンに行くことが多かったんだけど
今日は珍しくイトーヨーカドーに行ってみた。
すると「下取りセール」っていうのをやっていたので
かなりの時間をかけて日用品フロアをくまなく探索。
必要なモノ・買い替えるべきモノを選び出し、総額25,000円ちょっとを
12,500円ちょっと2枚にレシートを打ち分けてもらった(レジの人、ありがとー!)。
両面ガーゼのタオルケット2枚、ぼろ畳隠し用のフロアマット3畳、T-FALのおうちなべ。
下取りは買い上げ金額2,500円につき1個500円バックしてくれる。
1人の下取り上限は6個まで。
12,500円だと2,500円×5なので5個×500円=2,500円現金バック。
処分しようと思っていたホットプレート、ふるーい土鍋
捨てるに捨てられなかったぬいぐるみ4個、使用年数10数年のタオルケット2枚
何年も着ていなかった冬用ブルゾン2枚、これで下取り品10個。
約25,000円を約20,000円で買えて、しかも不用品処分!
なんだかとってもいいことをした気分…たぶん。
レーザーディスクも下取りしてくれないかしらん…ブツブツ。

ヨガのヨの字も書いていないけど、レッスンには地道に通ってる。
エーカ・パーダ・ラージャ・カポータをきっちりやったら
カラダが動かなくなって笑うしかなかった。
ケイコ先生も「極限までやると笑うしかなくなるんだよー」と笑った。
極限までやったんだー、やったー!と言えないくらいに魂も抜けた。
プレアヌサラのコースのあとのインストラクターコースに通うか悩み中
というか、21万円を支払うかどうか悩んでるんだな。
ゼッタイにインストラクターになるんだ!と思えれば払えるんだろうけど。
やっぱり年齢的にどうか、とそこに思いがいく。
来月の解剖学のスペシャルレッスンは受けようかな。

さて、今日はなんだか涼しかったので、T-FALのおうちなべを使ってもつ鍋だ!




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

うちの母も、花粉症発症してますよー。
小麦です!小麦に反応してます。
母は、イネにも反応するので、杉の時はもちろんなのですが
ほかの季節でもちょっと苦しむ(?)ようです。

■chikonokoさん

小麦花粉症ってのもあるんですねー。わたしは検査ではイネ・ガヤも反応でていたんですが、もしかすると小麦も加わってしまったのかも…(涙)
お母さまは我が同士だわぁ。ともに乗り切りましょう、とお伝えください。ううー。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
