

新緑の箱根路⑤

なんだか高原にいるような爽やかさ。
爽やかを通り越して肌寒いかも…。
何を着て出かければいいのかわからんちんだわー。




さて、ちゃっちゃと箱根話を進めます。

2日目のつづき。
箱根神社参詣のあとは、芦ノ湖湖畔を歩いてコチラのお店へ。


サロン・ド・テ・ロザージュ


外観は撮り忘れました『サロン・ド・テ・ロザージュ』
芦ノ湖湖畔にある、「山のホテル」のデザートレストラン。


サロン・ド・テ・ロザージュ


気候のよいときには外のテラス席が気持ちよさそう。
でも当日は強風がひどかったからね、残念。


ココの名物はテーブルサイドでドレッサージュしてくれる
熱々のりんごパイなんですって。
でも…汁物らばーが選んだのは


サロン・ド・テ・ロザージュ


「プラ メゾン」
ビーフシチュー+フルーツサラダ+特製パン2種類+ケーキ・コーヒーor紅茶

朝いっぱい食べたけどー
小胃袋星人だけどー
前日にもビーフシチュー食べたけどー
めめちゃんに「食べられっこないよ」って笑われたけどー

それでも選んでしまうのが汁物らばーの宿命なのだよ。


サロン・ド・テ・ロザージュ


どうです、このツヤ。
前日の『渡邊ベーカリー』の「温泉シチューパン」が洋食屋さんのビーフシチューなら
コチラのビーフシチューはフレンチレストランの味。
どちらも甲乙つけがたいですわ。


サロン・ド・テ・ロザージュ


おっしゃれーなフルーツサラダ。
おしゃれなのはいいんだけど、食べにくい!
食べやすくてもおしゃれなボウルとかありそうなもんだよ。

特製パンは持ち帰り可能、と確認して手付かずでお持ち帰り。
こういうサービスがあるのっていいわよねぇ。
小胃袋星人でも量を気にせずに好きなものを食べられるのがうれしい♪


サロン・ド・テ・ロザージュ


デザートは本日のデザート「チョコレートのブリュレ」をチョイス。
紅茶はお代わりができるのがいいね!最高!


サロン・ド・テ・ロザージュ


アメリ気分でコンコンと割って。
半生なチョコレートのとろっと感を楽しみました。

景色はいいし、サービスもボリュームもちょうどよい感じ。
思ったよりも狭いので、混雑するときには
あまりゆっくりできなさそうなのがちょっと残念。
観光地だからしょうがないんだろうけどね。
時期をはずした平日の午後などはゆっくりできるのかも。




「山のホテル」というと庭園のツツジが有名なんですが
海賊船を降りたところに「本日のツツジ0部咲き」って掲げてあったんだそうな…
0部咲きって表現初めて聞いたわ…。




そんなわけで、残念ながらツツジを見ることはできなかったのだ。
ゆったりお茶を楽しんだあとは海賊船で桃源台へ
そして桃源台からロープウェイで戻ります。


箱根05-13-10-1


大涌谷付近では硫黄の採取現場が見えます。
ここで働くのもタイヘンそうだのぉ。


箱根05-13-10-2


早雲山に近付くと、正面の山肌に箱根大文字が。


箱根05-13-10-3


春の花々、初夏のアジサイ、夏の緑、秋は紅葉、冬の雪景色。
四季折々の自然の美しさを見せてくれる箱根。
ひさしぶりに電車でゆっくり観てまわった2日間でした。
またのんびりを楽しみに行きたいなぁ。




サロン・ド・テ・ロザージュ (カフェ / 箱根その他)
☆☆☆☆ 0.0







テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
