スポンサーサイト


新緑の箱根路②

珍しく夢を見た。
なんとブラマヨの吉田と大ゲンカする、という夢。
その甲斐あってか(なんでやねん!←吉田のツッコミ)
アレルギー性結膜炎はゆっくりと回復中。
箱根2日目の朝には四谷怪談状態だったまぶたも
腫れはひき、赤味も徐々に薄れつつあるかな。
クスリが劇的に効いてこないのは
ステロイドが入っていないから、そういうことにしておこう。
かゆみもかなりなくなってきたので
こすらなければ治ってくるはず…治ってくれー。





さて、箱根1日目のつづき。
『渡邊ベーカリー』でビーフシチューを堪能したあとは
ふたたび箱根登山線に乗って強羅へ。


箱根05-10-10-1


よく晴れて、箱根とは思えないほどの暖かさ、っていうより暑い。
標高500メートルのところにいるとは思えないほど。




強羅でホテルに荷物に預け、また箱根登山線でひと駅。
向かったのはコチラ。


箱根05-10-10-2


何年ぶり、いや何十年ぶりかの「箱根彫刻の森美術館」
太陽が照りつけるなかをてくてくと観て回ります。

「彫刻の森」といえばコレ。


箱根05-10-10-3


「ピカソ・コレクション」館内は撮影禁止なのだ。
ちょうどピカソの絵が100億円で落札された
なんていうニュースが報道されたばかりだったので
興味津々に観てまわったんだけれど
ゲージツ的センスが皆無なので価値が見出せないわたし。
小学校の美術から出直したほうがいいらしい…。


箱根05-10-10-4


花より団子、芸術よりアイス。逆光だケドさ。


箱根05-10-10-5


芸術より足湯、でもあるわな。
歩き回って疲れた足を癒すのさ。


箱根05-10-10-6


今年二度目の桜を観ながら、のんびり足湯。
標高500メートルではまだ山桜もボタン桜も満開でした。

入り口に戻りつつ、ふたたび芸術鑑賞。


箱根05-10-10-7


まったく理解できないけどね…。




おみやげコーナーでも理解不能の事態に陥るわたし。


箱根05-10-10-8


箱根が舞台らしいんだけどね。


箱根05-10-10-9


1度も見たことがないのでわからんちん。
ナウなやんぐ世代には受けるんでショーかね。









1日目、性懲りもなくつづく…。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日TVで、「温泉シチューパン」やってましたよ~
しっかり、堪能してきたんですね!

梅干しあんぱんも美味しそうでした

箱根>いつ以来行ってないんだろう。。。

■minaさん

わたしもあの番組見ましたー。あんなに小さいお店なのに、あれ以上混んでもっと行列するのかしらん、と思いながら見ていました。
シチューパンおいしかったですよー。カリッとしたパンを熱々のシチューにつけて、はふはふしながら食べました。しあわせ♡
梅干あんぱんは買わなかったのです。買ってくればよかったかなぁ、とちょっと後悔。

ここ何年も箱根はドライブの途中で通り過ぎるくらいだったので、箱根でのんびりするのはひさしぶりでした。電車やロープウェイで揺られるのはクルマよりも旅気分がアップするので楽しかったです!またのんびりしに行きたいわぁ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
