スポンサーサイト


たまには違うクラスに出てみるもんだ。

土日祝日にはヨガレッスンに行かないことが多い。
混みそうな気がするもんで…
なんともナマケモノな発言だなぁと反省し
このGWは別のクラスに出てみることに。

アツコ先生のセラピー。
セラピーというのがどういうクラスかというと
ヨガを通して心身のバランスを取り戻すためのクラス。
自律神経失調気味のわたしにはうってつけのクラスだったのね!
うっかり見過ごしてたわ…甘いな、まだ甘い。

具体的にどんなことをするのかというと
75分間目をつぶったままでヨガをする。

文字にすると簡単なようだけど、やってみると難しいし怖い。
自分に集中していないとアーサナが続かない。
ウッティタ・パールシュヴァコーナみたいなアーサナ
これを目をつぶったままでやるには
カラダ全体を意識しないとぐらんぐらんになる。

普段のレッスンだと、集中力が続かなくて
時には「終ったら何食べよう」なんて考えることもある(汗)。
セラピーのレッスン中にそんなこと考えたら
マットをはみ出るどころかスッ転ぶこと間違いなし!

いかに普段集中していないか
力を入れるべきところで力を抜いているか
自分のクセや思考がわかった気がした。

たまには別なクラスに出るのもいいもんだ。
そんなことを思った75分でした。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

こんばんは!! 75分間・・ずっと目をつぶっているんですかぁ??
(すいません・経験がないので・・)

でも・・もしかしたらリラックスの極地にいれたりするかもしれないですね。。
ヨガ・やりたいとおもいながら、機会がないんですが・・
セラピーと併せ・・いつかやれたらココロの底から開放されそうですよね。。

■sakiちゃんさん

ご訪問&コメントをありがとございました。

ずっと目をつぶったままの75分間でした。最後のほうはもう「意地でも目を開けるか!」状態で、リラックスや無自我の境地にはほど遠く…修行が必要です…トホホ。

こちらのブログがプライベートのブログなんです。よろしくお願いしまーす♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
