スポンサーサイト


4月のいただきます。

先日読んだ雑誌の占いによると、わたしは4月までは不調の星の下にいるらしい。
5月になると俄然調子が上向いて楽しいGWになるんだそうだ。
さぁ楽しい5月よ、いらっしゃい。




それでは4月のいただきます。

まずはコチラ。


04-30-10-1.jpg


『洋菓子舗ウエスト』のドライケーキ。
クッキーでもビスケットでもなく、ドライケーキと呼ぶところにこだわりを感じます。
「ふわふわ」が好まれる昨今、コチラの硬めに焼き上げられたドライケーキは
かっちりとした食感が楽しめる貴重なスイーツかも。
時代に流されない老舗の味ってスキだなぁ。

調べてみたら、『洋菓子舗ウエスト』って関東だけの販売なのね。
知らなかったわー。これから地方へ行くときは『洋菓子舗ウエスト』にしよっと。


04-30-10-2.jpg


「洋菓子舗」のお次は「ブティック」
対極にあるような、時代の最先端スイーツのブティック
「パティスリー・サダハル・アオキ」。


04-30-10-3.jpg


両手のひらに乗るくらいに小さめなのに、ずっしりとした重みがある箱。
素材の味を生かしつつデザイン性のあるスイーツは
埼玉で食べていてもパリ気分を味わえちゃう…まではいかないけれど
パリに行きたくなっちゃう気持ちにさせてくれます。




コンサバティブな「ウエスト」とコンテンポラリーな「サダハル・アオキ」
今月もおいしいものをありがとうございました。




母の日にいいかもー!
       
『洋菓子舗ウエスト ドライケーキ』      『サダハル・アオキ マカロン』




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

これ、これ♪

サダハルアオキのこのオレンジにチョコのかかったの、好きなんです~~~♪

■akikoさん

オレンジの苦さとチョコの苦さ、甘いだけじゃないオトナのほろ苦スイーツですよね!わたしもダイスキですーーー♡
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
