スポンサーサイト


春の散財日記

基本的にヒマ人のはずなのに、なぜだか光陰矢の如し。
もうすでに時系列に即したネタアップも不可能なんである。
なんてたって、一昨日のケイコ先生のレッスンのテーマも思い出せん。

未然形るーらるすーさすしむときてー
たりなりごとしは連体形ーがーごとしーのーごとしー

こんな歌を歌って古文の活用形を覚えていたのは高校生時代。
高校のときに覚えたことは忘れないのに
一昨日のことを覚えていないとは、もしかして若年性ナントカ?
生きていくのに役に立たないことしか覚えられないのは前からか…。





というわけで、表参道ぶらぶら散歩~♪
『エッグスン・シングス』に行ったあとのことなのよん。
あれからもう2週間たっていたとは…速きこと風の如しだなぁ。

原宿から表参道を下り、細い路地を入って裏道へ。
ごーじゃす★たみとわたし、見た目のタイプは似ていないんだけれど
洋服・雑貨類の好みはバッチリ同じ。似ていることマナカナの如しなのだ。
好みが似ていると、コーディネートのアドバイスはしやすい反面、冒険ができない。
自分たちとしては同じものを選んでいる感覚はないんだけれど
周りから見ると同じ印象の服、同じ感じの色目を選んでいるように見えるらしい。
そのせいでごーじゃす★たみのママ、略してごーじゃす★ばば(ばば、ごめん!)から
「もうふたりで買物に行っちゃダメ!」なんてお達しが出たとか出ないとか。

そのごーじゃす★たみがわたしを連れて行きたいお店があるらしい。
実は先日『キッチン山田試食会』の日にごーじゃす★たみが持っていた新しいバッグ
それがものすごくキュートだったので、大絶賛したのですわ。
そのバッグのお店に連れて行かれ…


04-24-10-1.jpg


お持ち帰り☆
『JAMIN PUECH』ジャマン・ピュエッシュって読むらしい。
カワイイだけじゃなくて、ものすごく使いやすいの。
冬でも夏でも使いまわせそうでしょ。
バッグを入れる保管袋までかわゆすかわゆす♡
裏地がこの保管袋と同じ柄でグリーン系なの。
「気に入ると思ったー(ニヤリ)」とごーじゃす★たみ。
好みを把握されるってうれしいやらコワイやら(笑)。




そのあとは青山方面へ。
ぶらぶらと歩いて、ふたりともお気に入りのブランド
『un jour un sac』アンジュール アンサックへ。


04-24-10-2.jpg


既存のハンドルに付け足して、長いハンドルに変えられちゃというチェーン。
これはスグレモノだと思う。
アンジュール愛好者には必須小物じゃないかしらん。




財布は春に買え、と言われているらしい。
春→張る、秋→空き というわけですね。
ぼろぼろの財布は金運を下げる、とも言われているらしい。

わたしの愛用の黄色いお財布。
けっこう長いこと使い込んでいてぼろぼろ、でも使いやすかったのよね。
この使いやすさを上回る財布はどこかにないか?と探していたところ
ネット通販でこのお財布を発見!


04-24-10-3.jpg


お札を折りたたむとよくない、っていうので初の長財布。
金運がよりアップするような(気がする)ピンクゴールド。
そして何よりも気に入っているのは


04-24-10-4.jpg


小銭入れががばーーーっと開くところ。
カード収納も意外に多いし、使いやすそう。
これで金運もアップさ。へっへっへ




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

オサイフ ステキ~~~。
春→張る、秋→空きはじめて知りました。
そして、いつも半分に折るタイプです。
私もオサイフ変えようかなぁ~。

■るる♪さん

ありがとうございます♪ がばーっと開く小銭入れが便利です。
「春→張る、秋→空き」はわたしも数年前に知り合いから「財布は春に買わないとだめだよー」と言われて初めて知りました。そう言われると、春に買わなきゃいけないような気がして…(笑)

わたしもいままでずっと二つ折りを使っていて、今回初の長財布なんです。バッグによっては入れにくいかも…。もしかすると最初で最後の長財布になっちゃうかも!?です。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
