スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シブヤの超オトナ空間

何を隠そう、ってか隠すつもりもないんですが、auユーザーなのだ。
なんつたってIDOの頃からの利用しているけれど
年割くらいしか恩恵を被っていないという
かわいそーな?ヘビーユーザーなんですわ。

まわりはほとんどdocomo、時々SoftBank、ちらっとau。
最近、ただでさえ少ないau同士がさらに減少。
スマートフォンってぇヤツに魂を抜かれちまったらしい。

しかしアレですな。
docomoのスマートフォンのメールはキマグレだよね。
4月21日になってから4月17日発信のメールが来たよ。
mopera.netってほうからのメールだった。
緊急の用事だったらどーするんだぃ!?
Gメールも届くときと時間がかかるときがある。
docomo間なら問題なく届いてるんだろうか?
それともなんですか、auだから届かないとか…疑心暗鬼なわたしです。

とはいえ、わたしだってスマートフォってヤツを使ってみたい!
そんなこんなで、6月が楽しみー♪
いつでも遅ればせのauから6月発売予定のスマートフォンは2機種。
●IS01 OS:Android 約500万画素 auメアド引継ぎ可能(8月以降予定) 約230g
●IS02 OS:Win Mobile 約320万画素 auメアド引継ぎ不可能(たぶん) 約150g

いまどき320万画素のデジカメなんてついててもねぇ。
メアドも引き継げないんじゃ軽いだけじゃん。
と思いきや、IS02ったら画面が有機ELなんですってよ!
うがああああああああ!悩む!

auのスマートフォンのスペシャルサイトはコチラ
数少ないau同士の意見を期待しないで待ってます。





ケータイの進歩、変化はすごい。
いや、変化しているのはケータイだけじゃない。
街もどんどん変化する。進歩かどうかはわからないけど。

若者の街、シブヤも常に変化している。
次々と造られては壊され、変化し続けるビル群。
どんどん入れ替わるショップ。

そんなシブヤの街中、変わらないお店もある。


茶亭羽富


『茶亭羽富』
変化を嫌っているような風格のある店構え。
いかにも昭和から営業しているように見えるこの喫茶店
実はそんなに古くから営業しているわけではないらしい。


茶亭羽富


ひとりで本を読みながらコーヒーを飲むマダムや
新聞を読んで寛ぐオバサマに混じってカウンターへ。
いろんなカップが並んでいるのを眺め
「地震がきたらどうするんだろう」など考える不届きもの。


茶亭羽富


遅いランチ、クロックムッシュとコーヒーをいただきます。


茶亭羽富


やや厚め、かりっと香ばしくトーストされたクロックムッシュ。
意外にボリュームたっぷりです。シンプルにうまい。


茶亭羽富


カップになみなみと淹れてくれるコーヒー。
なんていうブレンドだったか忘れました…(涙)。
薫り高く、かすかな酸味、風味豊かなコク。
丁寧に淹れられたおいしいコーヒーでした。

ナウなやんぐが集う街シブヤでオトナが寛げる貴重なお店。
まったりとろっと濃い空間でいただくコーヒーは
実にオトナらしい飲み物なのでした。




茶亭 羽當 (喫茶店 / 渋谷、神泉、明治神宮前)
☆☆☆☆ 0.0






4月22日の宅ヨガ
午前中:バッダ・コーナ
     パスチモッターナ
     ゴームカ
     各10分…のつもりだったんだけど、ゴームカのみ片側2分で断念。
     バッダ・コーナとパスチモッターナはJ-WAVをE聞きながらゆったり10分間。
     (パスチモッターナは片側5分ずつ)
夜:バッダ・コーナ
  パスチモッターナ
  胸を開くストレッチ




スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。