スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂ランチ難民の嘆き

待ってた春がきたーーーー!ホントニ?ホントニ?
まだもう1回くらい寒の戻りがあるんじゃないかと疑ってます。

暖かくてよいお天気なので、カメラを担いで散歩に行きたいくらいなんだけど
昨日やっと膀胱炎完治、と言われたばかりなんだよねー。
今週からヨガトレーニングが始まるし
GWには楽しい予定も入っているし
ここは自粛ってことでガマンガマン…。





話は変わって神楽坂。
今年は神楽坂にも出没する予定!なんて言っておきながら
「飯田橋・神楽坂」カテゴリーの記事が増えないのはなぜか。
答えを次のなかから選べ。
①月曜定休のお店が多いから
②ランチタイムは14時までというお店がほとんどだから
③神楽坂訪問日になぜか雨が多くて歩くのが面倒だったから

正解、①②③。
全部当てはまります。
都合上、神楽坂に行くのは月曜日。
都合上、ランチを取れるのは15時半以降になる。
神楽坂っていう地名のとおり、坂道のある街なので
雨が降ったら歩き回るのがイヤになる。

行ってみたいお店の9割以上が月曜定休
あるいはランチタイムが14時までなんだよね。
そんなこんなで、神楽坂ランチ難民状態が続いています。




この日はランチタイムが15時半まで、という奇特なお店を見つけたので
せっせと早足で歩いて目指すお店へ。
んでもって、到着時刻15:29。
お店の人の困った顔を見て断念したわ。
ここで強く出られない自分が悲しい。
接客業をしてたもんで、お店の人の気持ちもわかるのよね…。

というわけで、ランチ難民はふらふらと目白通りへ。
そこで目に付いたコチラのお店に入ることに。


トラベル・カフェ


『トラベル・カフェ 飯田橋店』
「トラベル」っていう言葉の響きがすきだーーーーーーーーーーーーー!

ま、コチラのお店でさえランチタイムは終了でして。
ドリンクとセットになるのはサンドイッチ類だけだったので
「エビとアボカドのサンドイッチ」(だったかな?)にしてみた。


トラベル・カフェ


量的にはちょうどよいんだけれど、うーん。


トラベル・カフェ


シンプルを通り越してぼやけた味という印象。
アボカドの味自体が薄いのね、たぶん。
基本的に薄味好みのわたしだけど、もうちょっと味付けてほしいー。


トラベル・カフェ


なによりも、喫煙席と禁煙席の間の仕切りにあいた、この空間がキツイ。
これだけの空間が2ヶ所もあいているんだもん。
非喫煙者にとっては、禁煙席にいるのもあまり変わりない気分になるわ。
夜のバータイムになれば気にならないのかもしれないけどねー。

コーヒーもわたし好みじゃない酸味の効いたものだったし
魅力的だったのは名前だけだったのか…残念。

神楽坂ランチ難民状態はまだ続く。




TRAVEL CAFE 飯田橋店 (ダイニングバー / 飯田橋、九段下、水道橋)
☆☆☆☆ 0.0






4月20日の宅ヨガ
夜:バッダ・コーナ
  パスチモッターナ
  胸を開くストレッチ




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

15時半以降のランチはなかなかないですよね。
15:29…ファミレスなら15時半でもランチメニュー対応してくれるかも?

15時半までランチ営業だと普通はL.O.15時ですね。
早くいいお店が見つかるといいですね~。

■akikoさん

そうなんですよねー。通し営業のお店でもランチセットはなかったり、なかなかいいお店にめぐり合えてないんです。意地でも探してやるー!な気持ちになってます(笑)。

4/22追記です。
15時半までじゃなくて、15時半LOのお店だったんです。だから強く言えない自分が悲しかったり…。
書き方が悪かったですね、ごめんなさい。

神楽坂、確かに月曜定休多いですよね!
けっこう日曜日もお休みが多いんですけれども。。。。。

トラベルカフェの道向かいあたりにあるカフェドクリエ(もしかして
サンマルクに変わってるかも)の路地を入った右側に
hiveカフェっていうところがあります。
そこのパンは、半蔵門のブーランジュリーAさんのを使っていて
美味しいですよ!
確かランチも遅めだったかと・・・・。
人気出てしまって、夜は予約した方が無難なのですが
きっとランチなら大丈夫・・・・・かもしれません。
お昼に抜け出られないので、憶測ですが、美味しいのは間違いないです♪

■chikonokoさん

LOではいれなかったお店、ズバリhive cafeでした!ほんとに残念。
サンマルクはまだオープン前でしたね~。あとは珈琲館かなぁ。

まだまだ地道に探しますよ~。

あ、やっぱりそうでしたか^^;
書いた後に、もしかして。。。。って思ってました。
サンマルクは、まだオープンしてないんですね。
以前は、カフェ・ド・クリエで、広くて落ち着けたので、ときどき使ってたのですが
先日、反対側を通ったら、あれ?変わっちゃったの?とすこ~しショックでした。
スコーンやふわふわのワッフル、けっこう好きだったので。
ラムラの中にもありますが、ちょっと落ち着けないんですよね(笑)。


■chikonokoさん

サンマルクの前はカフェ・ド・クリエだったのですね。クリエって中央線沿線ばっかりにあるような気がしするけど、どうなんだろ?わたしたちの地元(一緒にしちゃってゴメンナサイ!)では見かけないですよねぇ。
そばには珈琲館もあったけど、あのへんはどうなんでしょ?

うーん、難民生活が続きそう(涙)。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。