スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterの有効利用を考えてみた。

なんじゃなんじゃ、ビックリの強風。
最近何も作ってないのになぁ。




せっかくTwitterを始めたので、有効利用ができないものかとあれこれ考え
フランスのすみちゃんとイギリスのまみちゃんにもやってもらおうと思いついた!
すみちゃんはメアドを知っているので、あとでメールしておこう。
やってくれるかどうかは…うーん、やってくれないかも(笑)。

まみちゃんとは年に1度、クリスマスカードを交換するという
極めてアナログな関係なんだよなぁ。
去年のカードに「Mixi始めたから探してね!」と
Mixiのアカウントが書いてあったケド、わたしゃMixiはやってないのよ。
っつーか、Mixiより先にメアド教えてくれよー。

しょうがないからメアドとTwitterのアカウントを手紙で書こう。
ってところで、また気がついた。
いま、アイスランドの火山の影響で航空貨物も動いてないんだよね?
火山が落ち着いたらエアメールしますか。

そういえば、なぜだかJapanese speakingじゃないと思われる人にフォローされてるわたし。
どこでわたしのツイートを見たんだろ?
ってか、なんでわたしをフォローしようと思ったんだろ?
やっぱり日本語に興味があって、勉強しようと思ってるとか?
それなら、日本の文化紹介とかしなきゃならないんだろうか?
いらんホスピタリティ精神に目覚めたので
Japanese cultureの最高峰、マンガのことでもツイートしとこうか。

というわけで、もうひとつ有効利用法を思いついた。
わたしも誰かEnglish speaking personとpersona di lingua italianaをツイートして
毎日ナマの英語とイタリア語に触れて勉強するんだ。
さて、誰をフォローしよう。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

私もまったくわけわからぬ人からフォローされてます。
不思議です。

■akikoさん

どこでどうやってなんで?って思いますよねー。
自分からすすんで知らない人をフォローしようとは思わないタイプなので、とてもフシギに感じます。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。