

名古屋のあの味がご近所にっ!

朝カーテンを開けてびっくり!
近所の家の屋根に雪が残ってるぅ。
ここはやっぱり北関東なんだな、と思ったとかナントカ。




最近ちょろっと始めたTwitter。
勝間和代さんをフォローしてるんだけど、彼女のツイートで
昨日のTV番組のがっちりナントカいうのを知って観てみたよ。
病院で得するというコーナーで
勝間さんがいきなり「症例数の多い病院のほうがトク!」と言ったので
昨日の自分のブログ内容を思い出し
真逆のことを言っているので笑ってしまった。
病院選びにしても年金にしても、情報に惑わされるのではなく
情報を正しく把握して役に立てたいものですな。




ところで。
膀胱炎には抗生物質だよ、と聞いてはいたけれどほんとに効くもんだと実感中。
抗生物質バンザイ。
っつーか、なんで膀胱炎なんかになったんだろ…さめざめ。




病院の帰りに郵便局によって、コンビニでヨガのレッスン料を振込んだ。
ひと昔ふた昔前にはコンビニから銀行に振込みができるなんて
思いもよらなかったわねぇ…とオバチャンは思うのだ。
抗生物質にしてもネットバンキングにしても進歩ってすっげー。




んでもって、その帰りにコチラへ。


コメダ珈琲店 戸田公園店


あの名古屋の『コメダ珈琲店』がご近所に出店したんですよー!
しかも4月16日オープン。
なんで埼玉県、しかもなんで我が街に。謎だ。


コメダ珈琲店 戸田公園店


オープン初日だからさぞや長蛇の列、と思いきや
寒くて人出があまりないのか、意外にすんなり座れちゃった。
さすが我が街。盛り上がりにかけるな。
明るくキレイな店内には奈良美智なんか飾られちゃって
『コメダ珈琲店』の繁盛っぷりがうかがえます。


コメダ珈琲店 戸田公園店


オープンから3日間はこれらの限定メニューとケーキ、ドリンクのみなんだって。


コメダ珈琲店 戸田公園店


となればコレ。シロノワールでしょ。
隣のテーブルの小さい女の子が目をまん丸にして見てたわ。
わかるよ、珍しいもんね。
コレが名古屋フードなんだよー。


コメダ珈琲店 戸田公園店


コーヒーにはもちろん豆菓子がついてきます。
カップも真新しくて気持ちよいねー。

食べ終わって外に出たら
粗品です!どうぞお持ち帰りください!
と、さかんに声をかけてくれるのでいただきました。


コメダ珈琲店 戸田公園店


お醤油、サラダ油、パスタなどもあったけど
トーストに使っているという食パンをチョイス。
あと鉢植えのミニバラももらっちゃった。
粗品をたくさんくれるのも名古屋文化なんですかねー?

粗品をもらえるのは4月16日~18日の3日間のみ。
4月19日からは通常メニューになるそうです。




コメダ珈琲店 戸田公園店 (コーヒー専門店 / 戸田公園、戸田)
☆☆☆☆ 0.0







テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

うわーコメダ!
埼玉にできたんですねっ!
行ってみたかったんですよ、そして食べてみたかったんですっ!
シロノワール!
ああ、でも家からではちょっと遠いですかしら。。。
どのへんかな、調べてみないと!

■chikonokoさん

戸田公園駅からぎりぎり歩いて行かれるかな、という距離にあります。目の前にバス停もあるけれど、どこから来るどこ行きのバスだかさっぱり…。
事前にご連絡をいただければ駅までお迎えに行きますよー。自転車で!そのときにはデイジーのパンと満州の餃子をお願いしますー!

コメダ、いいなぁ~。
うちも近所もしくは定期が使える場所に欲しいっ!
シノワロール、必食ですよね♪
次回は、ぜひ変わったグラスにはいったドリンクたちのレポを!
楽しみにしております(フフフ)

■るる♪さん

シロノワールは女子必食の名古屋スイーツですね!ま、わたしゃ元女子だけれどさ…ぶつぶつ。
長靴グラスのクリームソーダとかのことですか?あれはちょっと…コーヒー好きだし、ムリだと思う…と、いうわけでchikonokoさんのご来店に望みをかけてください!(フフフ)

ううむううむ。

クリームソーダかぁ・・・!
懐かしさのあまり頼んでしまうかも。(って、昔は甘いものが好きでは
なかったので、そんなに食べたことないですけど・・・)

えっとえっと、今月中はちょっと時間がなさそう・・・・ということは、
デイジーさんの出店が終わっちゃうので、デイジーは無理かもしれません。。。
満州は・・・・お店はいつでも近くにありますからっ(笑)。

■chikonokoさん

まずはシロノワールからですね!けっこう大きいので、わたしにはもてあますくらいです。ミニシロノワールもあるけれど、まずは通常サイズから食べていただきたい!(名古屋市民でもないくせに、なに力説しているんでしょうか、わたし)

コメダはいつでも大丈夫ですよー、お待ちしてます(笑)。デイジー&満州は自力でゲットするので気にしないでー!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
