

コストコはやっぱり平日がいい。

文句言ったって何も変わらないのはわかってる。
でも言わずにゃいられない!
あと2週間でGWだっつーのに寒いんじゃ!
天候の乱高下に伴ってカラダの調子も乱高下。
キモチだけはゆったりと構えているフリしとこう。




昨日は相方が有休をとったというので、すかさずコチラへ。


04-15-10-1.jpg


『コストコ 新三郷店』




コストコハンティングの前に、まずはランチ。


ぴょんぴょん舎


ららぽーと新三郷のフードコート内にある『ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン』
ウチの相方は「ケンミンショー」でも勝手に岩手県で投票しているという、生粋の岩手県民。
盛岡市出身ではないけれど『ぴょんぴょん舎』には特別の思い入れがあるらしい。
まぁいいさ。冷麺好きだし。寒いけどさ。


ぴょんぴょん舎


記憶にあるよりもコギレイに盛り付けられた冷麺。
味もなんだか記憶にあるより上品な薄味に感じる…
ここのところ、盛岡の『ぴょんぴょん舎』では焼肉ばっかり食べていたので
冷麺の味を思い出せないのかしらん。
念のため相方にも味見してもらったら「やけに上品な味だな」と。

ひょっとすると関東向けに味を変えているんでしょうかねぇ。

最近流行のご当地グルメ。
土地の気候風土にあわせて生まれたご当地グルメは、その味のままを味わいたいと思う。
旅先で味わうご当地グルメが一番おいしく感じるんだろうなぁ…
前世で遊牧民だった(かもしれない)わたしはそう思うのでありました。


ぴょんぴょん舎


ちなみに相方は石焼ピビンパ。
古代米のようなお米も混じっていてヘルシー。
ぴびんぱって微妙に言いにくいですね、関係ないけど。




ランチのあとはコストコへ。


04-15-10-2.jpg


平日でも道路はそれほど空いてはいなかったけれど
コストコは平日のほうが落ち着いて買物ができていいよねぇ。ウン。




ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン  ららぽーと新三郷店 (冷麺 / 新三郷)
☆☆☆☆ 0.0






 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
