スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の花が咲くように。

ファスティングも無事に終わり
今日は日曜日だけれど早起きをしてオープンレッスンに行ってまいりました。
実は、時間を30分勘違いして早めにスタジオについちゃったのだ。
でもおかげで最前列のマットを選べたし、問題なし!


04-11-10-1.jpg


今月できたばっかりの新しいスタジオ。
広々してて採光もとてもよく、明るくて開放的。
とても気持ちよさそうなスタジオです。


04-11-10-2.jpg


2010年のジョン・フレンド師のアヌサラ・ツアー
このあとソウル、台北、バリとアジアを回り
次はヨーロッパ各地を巡るツアーになるらしい。
GURUってのもタイヘンな職業に違いない。




テーマは「意味深いものは記憶にのこるもの」

何気なく過ぎる時間、物事というのは記憶に残らない。
でも自分にとって意味のある時間、物事は記憶に残るもの。
いまのこの一瞬が自分の人生にとってどういう意味を持つようになるか
それは自分自身にかかっている。

今日という一日、いまという一瞬、ひとつひとつのアーサナ
これらを意味深いものにするためにはどうすればいいか
その一日その一瞬そのアーサナに感謝して取り組むこと。

毎年咲く桜、でも同じ桜は二度と咲かない。
どのアーサナも桜が咲くように広げること。
春の日を楽しむようにアーサナを楽しむこと。


04-11-10-3.jpg


レッスン内容としてはベーシックなものが多かったかな。
基本中の基本をしっかりみっちりやったという感じ。
ヴァシスタ・アーサナでウッティタ・ハスタのように上になる足をあげるアーサナ
それがぜんぜんできなかった(涙)。
でも、ウッティタ・ハスタ・パダーングシュタもアルダ・チャンドラも
カンペキではないけれど一応最後までできたし
練習の甲斐があったという感じかなぁ。
苦手なのはダヌラ、バックベンド、ハンドスタンド
ダヌラはカラダが持ち上がらないし
最近ではハンドスタンドよりバックベンドのほうが苦手かも。
バカ・アーサナは相変わらずできましぇん。

ジョン師には「レフアサン(仮名)、モットウエネ!」と2回ほど注意され…
ヤスシ先生にはポニョが人間じゃなくなったところをグイっと掴まれ…
GURUに直接注意していただいたよ!と自慢に思っておこう。

先日、1時間半のレッスンを受ける、と書いたけれど
それも勘違い、なんとあらまぁ2時間半という長丁場のレッスン。
休憩はもちろんなし、バラ・アーサナも2回あったかな?
動きっぱなしアーサナとりっぱなしの2時間半
でも楽しくて楽しくて長い時間には感じなかったなぁ。
汗が腕を伝わって落ちるくらいにハードなのに
なぜだかぜんぜん苦にならなかったんだよね。フシギ。

レッスン後、更衣室で次のアドバンスドのレッスンを受けに来たケイコ先生に会って
「どうだった?楽しかった?」と聞かれ
「すっごく楽しかった!短く感じた!」と笑顔で即答。
もうじきケイコ先生のインストラクター養成のプレコースが始まるので
「先生のトレーニングも楽しみにしてます!」と言うと
「ふっふっふ。任せなさい」…ちょっとコワイよー(笑)。




今日のオープンレッスンのために始めた宅ヨガ
時間があるときにはなるべくがんばって続けよう。




今日のよき日


04-11-10-4.jpg


自分で50000HIT踏みました。
こんなブログでも読んでいただいてありがとう。
これからもぼちぼち力を抜いて続けていきます。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。