スポンサーサイト


遅まきながらエッグスン・シングス行ってきました。

皆さま、お待たせいたしました。
(皆さまって誰?少なくともマダムるる♪さん?)
遅まきながら行ってまいりました。


エッグスン・シングス


『エッグスン・シングス』


エッグスン・シングス


かれこれ45分は並んだかしら…
あまり寒くなくてよかったわぁ。


エッグスン・シングス


新しいお店っていうのを抜きにしても、ハワイ本店よりもキレイ。
なにがキレイって、シロップの容器とかケチャップとか
べとべとしてないっていうのが日本らしくてステキ。


エッグスン・シングス


メニューも本店風。
というわけで、期待が高まりますっ。


エッグスン・シングス


スパム&スクランブルエッグ、パンケーキ3枚添えなんですが…


エッグスン・シングス


なんか違う…


エッグスン・シングス


違う!違うのよぉ(泣)。
こんなにふわふわしてなかった、もっともちもちしてた…
コレはパンケーキっていうよりホットケーキだと思う。


エッグスン・シングス


これがハワイ本店で食べたパンケーキ。
粉と水だけで作られている、ぺったんこのパンケーキ。
それが『エッグスン・シングス』のパンケーキ。
わたしが求めていたパンケーキ。
違うものなんだと思えばいいんだろうけど
わたしのアタマのなかにはハワイのあの味あの食感が残ってるんだよね…
ついでにスパムの味もわたしの記憶のなかの味とは違っていたような。
最近ハワイに行っていないので、妄想が進んだのかしらん。

会計時に「ハワイと同じ粉を使ってるんですか?」と聞いたところ
「はい、同じ粉を使ってます」と即答。
いろいろとググッたところ、成分の関係上同じ粉は日本では使えないという情報も。

おいしいかおいしくないか、の判別ならまずくはない・普通の味。
ただ、卵&肉(スパムorベーコンorソーセージetc)+サイドが基本950円
サイドをパンケーキ3枚にチェンジすると+400円
コナブレンドコーヒーが450円
合計1,800円というのはあまりにも原宿価格だと思う。

なによりもわたしにとっては『エッグスン・シングス』の味=ハワイ本店の味。
ハワイで食べるからおいしいんだろうってことにしておきます。




Eggs'n Things 原宿店 (ハワイ料理 / 明治神宮前、原宿、表参道)
☆☆☆☆ 0.0






スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : ハワイ

コメント

Secret

むむむ・・・見た目が全然違うと思う~~
そう、るる♪が食べたいのもホットケーキでなくパンケーキなので、これはちょっと行かないかも~~(高いし)。
おうちで作るのなら、たしかヨーグルトをいれるとそれぽくなッたと思います。(本場ではバターミルクらしい)

■るる♪さん

でしょでしょ?見た目からして全然違うでしょ…それにいくらなんでも高すぎますよねぇ。
ごーじゃす★たみもヨーグルトを入れるとあのパンケーキに近くなるって言ってました。レシピをもらう予定!るる♪さんもレシピいります?
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
