

自分を客観的に見てみたら…

外出する日以外はほとんど宅ヨガでがんばる日々。
もう2週間近く続いているらしい。
三日坊主にならなかったよー、バンザイ!
ジョン・フレンド師のオープンレッスン開催日はわずか4日後。
GURUのレッスンなんで受けていいのかねー、なレベルではあるけれど
なんかしらのカケラの皮の匂いでもいいから吸収してきたい!
1時間半のレッスンで10,000円もするんだしさー。
ええ、崇高な思いで燃えてます!ワタクシ!

というわけでがんばりすぎたせいか、アゴの下の筋肉が痛い。
いわゆる二重アゴになる部分ね。
こんなところゼッタイに痛くなってはいけない部分なのに
どのアーサナかわからないけれど、よっぽど歯を食いしばっていたんだろう。
ウシュトラ・アーサナかアルダ・チャンドラか。

レッスンのときなら、先生が無駄な力を抜くように言ってくれたり
間違った方向を直してくれたりするので
あとからヘンな部分が痛くなったりすることはまずないのよね。
宅ヨガのときはもっと自分を客観的に見なきゃいけないかも。
ひとつのアーサナに時間をかけて内側からチェックしないとね。

そんなこんなで4月7日の宅ヨガの覚書。
4月7日の宅ヨガ
午前中:バッダ・コーナ
     キャット&カウ
     スリヤナマスカーラ×3セット
     ウィラバッドゥラ3
     アルダ・チャンドラ
     ブルクシャ
     壁を使ったウッティタ・ハスタ・パダーングシュタ
     バラドヴァージャ
     針の穴のポーズ
     ストレッチ
     シャヴァ・アーサナ
夜:バッダ・コーナ
   ゴームカ・アーサナ
   胸を開くストレッチ

客観的に自分の足を見てみたら、セルライトが気になって気になって
ヨガの練習どころじゃないような気がしてきた!
わたしにいま必要なのはヨガよりもエステかっ!?あうー。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
