

土台に戻ること。

昨日ポストに入ってたカード。


04-06-10-1.jpg


近所の交番のお巡りさんが入れていったものらしい。
午前2時にパトロールなんですね、ありがとう。
これなら酔っ払って歩いてても安心だわ(違)。

コレを見た相方が一言
「え?お巡りさん来たっけ?」
いくらお巡りさんでも午前2時に訪問するわけないだろがっ!






ミサト先生のアヌサラ・インスパイアド。
同じ月曜日のクラスでも、週によってビギナーズだったりアドバンスドだったりと変わるらしい。
あれ?どっちだっけ?と教えるほうも習うほうもわからんちん。
ま、どっちでもいいんですがねぇ(ッテヲイ!)。

フロントに確認して、アドバンスドだったと判明した昨日のテーマは「土台に戻ること」

慣れてできるようになったとき
慣れすぎちゃってうっかり失敗したとき
いつでもどんなときでも土台に戻ることが必要。
立ちポーズなら骨盤に意識を
逆転ポーズならハートに意識を
足のポニョは人間に!(←これが一番むずかしかったりする…)
バランスを保つには足の力を左右前後の中心に集める

全部がいっぺんにできるようになるまでには
まだまだ練習が必要だろうなぁ。

マリコ先生のリラックスもテーマは「根付くこと」
基本の土台をしっかり、と同じテーマでした。
4月だしね、基本にきっちり帰らないとね。




昨日の注意点
ハンドスタンド:足をあげることに意識がいってしまいがちだけれど
足よりも先に足の付け根をあげること。
足の付け根をあげれば手肩腰が一直線になり、あとから足がついていく。
バランスを保つためには足を両側から集め続けること。

バックベンド:初めてミサト先生からOKサインが出た!
肩を後ろに引き続けること、足の付け根を引いてから尾てい骨を入れること
この2点を忘れずにやっていれば自然とカラダがあがる。
ま、実際のところはは自然と、ではないんだけどね…。


昨日の宅ヨガ
夜:バッダ・コーナ
  ゴームカ・アーサナ
  胸を開くストレッチ




ジョン・フレンド師のオープンレッスンまであと6日!(汗)





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

たかがアパートのうちでもこのパトロール報告を入れていくのって意味あるんだろうか?っていつも疑問に思ってます。

■akikoさん

しかも午前2時ですしねぇ。
考えれば毎年このくらいの時期の恒例行事のような気もします。「ボクたちワタシたちも働いてますよ!」っていうアピールなんですかねぇ。新赴任のごあいさつとか?
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
