スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異文化空間というかなんというか…

この記事を書いて、アップしたつもりが消えてました。
なんだか最近エラーが多いような気がするFC2。
もう1000記事超えたし、引越し時かしらん…。

気を取り直してもう一度。





横浜市出身なので、比較的近くにある町なのに
なぜかほとんどなじみのない町、川崎。
父方の親戚が川崎に住んでいて、駅前からバスに乗って
古市場?とかいう町へは何度か行ったんだけれど
それ以外はまったくわからんちんなのだ。

めめちゃんと川崎大師に行くにあたって
まずはランチを、と川崎駅東口に降りてみた。
親戚のところに最後に行ったのはずいぶんと前のことなので
今となっては駅のどちら側からバスに乗ったのかも不明。

東口で降りて案内表示のよくわからない地下道を通って
「エンタテイメントの街、ラ・チッタデッラ」というところへ。
この「ラ・チッタデッラ」っていうのはどういうところなんでしょね?
普通の街並みに、いきなり現れる異文化空間?
異文化っていうよりも、むしろ違和感って感じ?
川崎市民の皆さま方には申し訳ないけれど。

そんなこんなでランチは「ラ・チッタデッラ」のコチラで。


イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ


『イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ』
舌を噛みそうなくらいに長い名前のイタリアン。

ここのところ、めめちゃんとお食事というと
和食系、野菜メインが多かったので
たまにはイタリアーンということになったのだ。

4種類あるランチのなかから「前菜ランチ」をチョイス。
前菜+フォカッチャ+ドリンク・デザートのセットです。


イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ


わたしの「スモークサーモン、サラダ添え」
スモークサーモンの存在感があまりないんですが…


イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ


まぁ1,050円のランチならこんなもんなんでしょうな。
ドレッシングのオリーブオイルが勝っていたのがちょっと…。
もう少しバルサミコを効かせてほしいかなぁ。


イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ


めずらしくカモミールミントティー。
目にもココロにもカラダにも優しいですわぁ。

デザートのシフォンケーキ。
画像ではわかりにくいんだけど、足つきのガラスの器に入っているだけれど
とても食べにくかったので、ぜひお皿に変えてほしいと切望。

石窯ピッツァがおいしいらしいんだけれど
小胃袋星人のふたりには、前菜ランチがちょうどよい量だった模様。




イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ (ピザ / 川崎、京急川崎、八丁畷)
☆☆☆☆ 0.0






4月4日の宅ヨガ
夜:バッダ・コーナ
  ゴームカ・アーサナ





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

古市場は西口側で、どちらかといえばJR南武線鹿島田駅に近い地域です。多摩川にほど近いのよ~。
チネチッタは映画館を中心にした街です。(ちなみに私は行ったことないけど~)

■にっきせんせい

そういえば、こどもの頃に川まで散歩に行った記憶が…あれが多摩川だったのですねぇ。知らなかった(笑) 鹿島田っていうと、新川崎駅も近いんでしょうか?駅前に鹿島田幼稚園なんてのがあったような…電車のなかから見ただけなんですが。
そうそう、映画館もありましたねー。そこだけガラス素材の近代的な建物で、よけいに違和感…川崎市民の皆さんほんとにスミマセン。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。