スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きも帰りも大荷物。

せっかく桜が咲いたのに、なんつーお天気なんだろ。
今年はお花見のタイミングがあわないねぇ…。

昨日は町田方面にある、妹の家までエッチラコッチラ行ってきたのだ。
先日買った、姪っ子甥っ子への誕生日プレゼント
まだ渡していなかったのだ、へっへっへ。
そう簡単にはあげないよーだ(意味不明)。

妹の家に行くには、新宿で小田急線に乗り換えるんだけど
あれこれ買物を頼まれていたので島屋へ。
姪っ子ふーちゃんはオヤツにケーキを買ってきて!と。
しかも、イチゴとクリームたっぷりがいいんですと。
電車で揺られて行くっていうのに難題ですな…。
壊れそうなのは怖いし、と探したのはコチラ。


ケーニヒスクローネ04-02-10-1


『ケーニヒスクローネ』の「生ベーネン」
お地味なルックスだけど、イチゴもクリームもはみ出さんばかり。
取り出して「ハイヨ」と渡すと小躍りをして受け取る中2っていったい…。

妹の家には両親も来て、ひさしぶりにゆっくりと話したわ。
今年9月で80歳になる父。
秋頃には家族全員集まってお誕生会で食事でも、となりました。
80歳でも食欲も衰えず、好奇心も旺盛でありがたいことです。
月1回はクラス会をやっているらしい。
80歳のクラス会なんて想像するのもコワイけどね(笑)。


04-02-10-1.jpg


こんなに年をとっても親から見ればこどもはこどもなのか
帰りにはこんなにおみやげを持たされちゃった。
画像にはないんだけど、蜂蜜もひと瓶あったのだ。
帰りも大荷物でありがたいやらなんやら。
強風の中、あおられるようにして帰りましたとさ。




昨日の宅ヨガ
夜:バッダ・コーナ
  ゴームカ・アーサナ




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

冷蔵庫にチーズ、びっしりのご両親ですね
お元気で何よりです~

■minaさん

ありがとうございます。家族みんなが元気でいられること、ほんとにありがたいことだと思っています。

それにしてもチーズの画像を覚えていてくださるとはずいぶん印象的な画像だったんですねー。アップしたわたしはすっかり忘れていました(笑)。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。