

ちょっとね。

更新さぼりました…('A`)




仕事が忙しくて疲れもあったんだケド
ハワイから帰ってから
おみやげを渡しつつトモダチと飲んだり食べたり
そんなこんなで夜遅い日も続いたり
昨日あたりから、胃が不調('A`)('A`)




今日はほんとはネットショップ関係で
たみの家に行く予定だったんだケド
どーにもこーにもならなくて
お休みさせてもらいましたー。




休みが1日しかないと
トモダチと出かけるだけで1日がかり
おいしい食事とお酒、楽しいおしゃべりで
精神的にはものすごく癒されるんだケド
如何せん、もう若くはないので…トホホ




楽しい時間を過ごしつつ
カラダも休まるってのはないですかねぇ。




そんな体調不良状態なので
温かい飲み物などを飲みつつ
家でおとなしくしております、今日だけは。




10月上旬並みの暖かさになったり
気候も不順ですが
本格的に体調を崩さないよう注意しないとね!






コーヒー好きなんだケド
秋になると紅茶も飲みたくなりますー。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

事件は裏に潜んでいる。

アレは昨日のコトだった…




このブログを更新しようと思ったんですYO…

そのときウイルス・バスターが立ち上がって
なにやら動き始めたんですね。




まぁよくあることで
ちょっと重くなる程度で
すぐ終わるだろうと思ってたんですYO。



案の定、すぐに終わったんですケド。




文章を書き終わって、確定しようと
Enterキーを押したときに事件は起こったんです。




再 起 動。




そのまえに、見えちゃったんですね…。




ブログの画面の裏から現れたウィンドウが…。




「更新を有効にするためには再起動が必要です。

 今すぐ再起動しますか?

 はい     いいえ」




こういうときって「はい」にカーソル設定されているのは
ナゼなんでショーか?

「いいえ」にしてあったほうが
こんな事故は起こりにくいと思うんだケド。

「いいえ」にして失敗したと思ったら
また更新しなおせばいいんじゃないかなぁ。




マァアレダ
たかがブログの内容が消えただけで
やる気がなくなったくらいだからね…(´ー`)フッ




大切な入力作業中には要注意!デスネ。






ウイルスにも要注意。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

香港のおみやげ

繁忙期に入る来月までに
職場のみんなで交代で連休をとっています。

わたしもそうやってハワイに行ってきたのですが
香港に行った人からおみやげをいただきました。




10-22-07-1.jpg



プリッツのふかひれスープ味。

ふかひれのスープというよりも
コンソメの顆粒をなめているような…
つまり、しょっぱかった('A`)




10-22-07-2.jpg



コロンのエッグタルト味。

エッグタルトって飲茶でも食べたこと経験が
すごく少ないので、なんとも言えないのですが…

プリン味、と言っても差し支えないような。




10-22-07-3.jpg



パンダクッキー。

どぉやら熊猫曲奇と書いて
「パンダクッキー」と読むらしいです。

パンダ…かわいくないし…味は…ぼそぼそしてて…




名物にうまいものなし!?
(おみやげなのに<(_ _)>スミマセンスミマセン)






返還前に行ったきりの香港。
また行きたいなぁ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬の気配。

明け方は冷え込むという予報だったので
夏の羽毛布団のほかに
綿毛布をかけてみたんだケド、大正解!




コレがなかったらきっと寒くて目が覚めたか
風邪をひいたと思われます。




ハワイに旅行の前までは
タオルケットだけで寝ていたので
帰ってきてから
あわてて夏の羽毛布団にしたのです。

しばらくは綿毛布と併用でしのがないと。

休みの日も、いろいろと予定が入っていて
冬布団を干せないので('A`)




外出時の洋服にも悩む季節です。

昼間は暖かくても
朝晩は冷えるんですよねぇ。




周りの人の格好につられて
すでにブーツも履いています。




サンダルをしまったら、即ブーツという感じ。

洋服も半そでを脱いだらセーターになってしまって
長そでのブラウスなど着る機会がないですね。

日本の四季がなくなってしまったような
そんなさびしい気持ちもします。

特に春秋がなくなってしまった気持ち。




個人的には、花粉症なので春はなくても
まぁ許せるんですが(ぇ
花粉症のない秋は
1年でももっともすがすがしく感じる季節なので
秋がなくなるのはちょっと…。




10-21-07-1.jpg



セールで買った、冬仕様のもこもこバッグの出番も近い…。






冬は恋の季節なんでショーか?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

刀削麺・火鍋 XI’AN 新宿西口店

ヨガの前後は、軽い食事にしておいたほうがいい。




そうわかってはいるんだケド
ブログ書いてるんだし(更新滞るケド)
せっかくだし(なにがせっかくなんだか)
と、百の言い訳をしながら
せっせとランチの新規開拓に励んでおります( ´_ゝ`)




そんなこんなで、この日は
例の某ブログ(まったくわかんないYO)に
触発されて、刀削麺を食べたくなったので
行ってきました『刀削麺・火鍋 XI’AN 新宿西口店』




刀削麺・火鍋 XI’AN 新宿西口店

 新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル4F
 03-3347-5130





新宿、西口、駅の前、カメラはヨドバシカメラ!
のビルが立ち並んでいる間を抜けて
1本裏に入った、ゲーセンのビルの4階にあります。

新宿のゲーセンというだけで
ちょっと抵抗があるのですが
入店してしまえば問題なし。




店内は予想よりもけっこう広くて
ランチ時をはずしていたのにも関わらず
けっこうな人が食事中でした。




ココにきたら、やっぱり刀削麺でショー!
というわけで何種類かある中から
基本を押さえて坦々麺をチョイス。

ご飯をつけることも可能なようですが
小さくなってしまったわたしの胃には
麺だけでよかろうということに。

ちなみに坦々麺は、唐辛子マーク2つで
唐辛子マーク3つがついていたのは
麻辣麺になっていました。




やがて紙のエプロンとともに運ばれてきました。


toushoumensou10-09-07-1.jpg



食べてみると、思ったよりも辛くない。

そして思ったよりも汁がとぶ!

紙のエプロンをしていてよかったです…@@;

麺はゆでたてではないようで
ところどころ固まっていたのがザンネン。

坦々麺というわりにゴマの風味は感じられず…。

それでもけっこうおいしく食べられました。
坦々麺だと思わなければいいのかも…。




周りで食べていた人たちは
女性でもご飯つきで食べていましたが
わたしにはやっぱり麺1杯がちょうどよい量でした。

メニューには「パクチー別盛りです」と書いてあったので
頼まなくても持ってきてもらえるのかと思ったら
頼まないとダメなようです…;-;シクシク




あとから隣に座った男性の2人組のうちの1人が
麻婆豆腐の定食を頼んでいて
ひと口食べたとたんにセキでむせて
あとは無言で必死に食べていたんですが
麻辣麺も同じような辛さなのかが
ヒジョーに気になるところです。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com


次は麻辣麺だ!






最近パクチーがスキになりました!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なつかしのお菓子。

ネットショップ会議に横浜へ行ってきました。

ちょっとずつだけど、話し合って
ナニを売るのかとか
いろいろと決まりつつあります。




11月の初旬に、横浜市内某所のフリマに出店するので
そこで売る商品の打ち合わせが
今回の会議のテーマです。




わたしは商品作りには参加できないケド
ポップを作ったり、チラシを作ったり
できることでがんばろう。




さて、おやつにあやちゃんが持ってきてくれたのが
なつかしのお菓子。


10-18-07-1.jpg



有明製菓のハーバーです。

ちょっと画像が暗くて見えにくいんだケド
後ろの黒いのは「黒船ハーバー」といって
ブラックココアの餡です。




ハーバーは横浜銘菓として有名なお菓子。

一度倒産してしまったんだケド
別の会社が再興してくれたようです。

こどもの頃から

「ありあけぇのぉ はぁぁばぁ♪」

というCMソングになじんでいるので
なくなったらちょっとさびしいですねぇ。




今でもCMはやっているのかなぁ。




会議からの帰り道、ふと見上げると
きれいな夕焼け空が見えました。


10-18-07-2.jpg



秋も深まりましたねぇ…。






コレはコレでなつかしい…とも言う。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たいめいけん・デリカ

新宿島屋でショッピング中に
さくっとランチを食べたくなって
ナニが食べたいかなぁ…
と考えてみると
その日の気分は「なつかしの洋食」。




そんなこんなで
行ってみました『たいめいけん・デリカ』




■たいめいけん・デリカ

 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエアB1F
 03-5361-1111




実は『たいめいけん』本店には
行ったことがないのです。

TVで茂出木シェフ(あのサーファーちっくな?)は
何度も拝見したことがあって
とろーーーーーーーっとした卵の
ふわとろオムライスを食べてみたい!
と何度も思ってはいたのですが
日本橋はちょっと遠い…

と二の足を踏んでいたところ
なんと近場の新宿に出店していたというわけで。




ランチタイムでもあり
5席しかないイートインカウンターでもあり
若干の行列はできていたものの
そんなに待つわけはあるまい、と
たかをくくって待つこと約30分。




ぃゃぁ
客の捌きが悪い!




というかなんと言うか
1席あいていても
すでに着席している人を詰めるとか
先に1人客を案内するとか
そういうコトは一切しないらしいのです。




そうすることによって
クレームも起こり得るとは思うんだケド
待っている人から見ると
空席があるっていうのはどぉもね…。




そんなこんなで30分ほど待って着席。




メニューは少なくて

・オムライス
・ハヤシライス
・オムハヤシ
・ランチセット

の4種類。

ランチセットが完売だったので
オムハヤシをオーダーしました。



オムライスにかけるソースも
3種類ほどあるんですね。

さすが洋食の老舗です。




5分ほど待って出てきました。


taimeiken10-12-07-1.jpg



想像したよりも
とろっと感は少なかったとはいえ
さすがにおいしかった!

卵とライスのバランス
ライスのケチャップの量

濃すぎず多すぎず
おいしかったの一言に尽きます。

プロの火加減なんでショーか?
家庭ではなかなかできなさそうです。
(わたしがやる気ないだけ、とも言う('A`)




次はランチセットも食べてみたいなぁ。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】

客捌きにもうひと工夫を!






「シムシティ」風洋食屋さん経営シュミレーションゲームもあるんですねぇ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ipod

昨年、自分の誕生日プレゼントに買ったipod。


10-16-07-1.jpg



これまでPCもWindowsしか使ったことがなかったので
わたしにとっては初のMac製品です。




マァアレダ

WindowsだからどーのとかMacだからどーのとか
そういうコトは一切考えないのですが
この初Mac製品がはずれだったようです。




まず、電源がなかなか切れないコトがあります。

電源を切るには、ホイールの一番下を
長押しするだけなんですが
いくら押しても切れないコトが多々あり。

ロックスイッチを入れたり戻したり
もう一度曲を流してみたり
ひどいときには電源を切るのに
5分くらいかかることもあるのです。

スムーズに切れることのほうが多いんですけどね!




それから、音飛びをする。

たとえば5曲目を聞いていたはずなのに
途中で止まったかと思うと
6曲目、7曲目を飛ばして
いきなり8曲目になったりするのですよぅ。

コレはしょっちゅうあるわけではないのですが
1ヶ月に1回でもあると気になる現象です。

もちろん、曲を聴いているときには
ロックをかけているので
触ってしまって曲が飛ぶわけではありません。




そんなこんなことがあったので
6月に(古っ!)銀座に行ったときに
アップルストアで不具合を見てもらって
初期化してもらったのですが
それからもまだその現象は2回ほどありました。




ちなみにそのときには
音に雑音が混ざることもあったので
イヤホンを交換してもらいました。




さて、ココからが本題です(長っ!)




ハワイでジェームス・ブラントの
「バック・トゥ・ベッドラム」を買ってきました。

通勤時に聴こうと、さっそくiTunesにインポート。




ココからが問題で…

PC上にインポートされている曲が
ipodに移らないんですよぉ>w<

何回更新かけても入らない…。




コレはいったいどういう現象なんでショーか?




だんだん面倒になってきましたが
アップルストアは渋谷か銀座。

遠く感じる今日ゴロゴロ。






通勤時に癒されたいのに。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ3選

職場は相変わらずです…



というか、日々きつくなっているかも。




新システム立ち上げに伴って
関連子会社から出向してきてくれていた2人が
関連会社の都合で、たった半年で再異動。

やっとスムーズにいけるようになったところだったのに。




変わりに急遽派遣社員さんを2人お願いしたんだケド
やっぱり…ね…

簡単にはいきません。




おまけに、社員さんの身内が
ちょっと危篤状態というか
手術の影響で?植物状態になってしまったらしくて
ソレは本当にお気の毒だと思うし
ご家族としての気持ちも分からなくはないんだケド
だからっていきなり連休に入っちゃうって
ソレは社会人としての責任とかどぉなっちゃうの?

日ごろから、ちゃんと仕事をしてくれる人なら
そうは思わないと思うんですケドね…。




繁忙期に向かって
いろいろときついことばかりですが
なるべく考えないようにしないと。




さて、職場でいただいたおやつ3選です。


10-15-07-1.jpg



たこ焼きせんべい。

たこ焼きっていうには味が薄いし
やっぱりたこ焼きはアツアツふわふわじゃないと!


10-15-07-2.jpg



『小山園』の抹茶クリームロール。

『辻利』のと比べると
『小山園』のロールのほうが
パイ生地のようなうすーい生地で巻かれていて
ぼろぼろとこぼれるんだケドおいしいかも。

『辻利』のはなんとなくコ○ンを思い出させるんですよねw


10-15-07-3.jpg



『岡埜栄泉』の栗饅頭。

白餡のなかに栗が一粒の半分かな?
ころっと入っています。

ちょっと甘め。




甘いものフリークではないけれど
疲れたカラダとココロには
適度なスイーツが必要です。






秋の味覚を食すための道具。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の香り

すっかり秋になってしまいました。

つい最近まで、半そでとサンダルに
しがみついていたんだケド
もうあきらめました('A`)

今日はコットンの長そでのタートルに
Gジャンも重ねてしまいました。

サンダルもしまっちゃったし。




通勤の行き帰りの道で感じる
秋の香りといえば、金木犀。

空気が冷たく感じるようになってくると
金木犀の時期になるような気がします。




家の中で感じる秋の香りというとコーヒー。

コーヒー好きの我が家では
1年を通じて
朝の飲み物はコーヒーなんですが
秋になると、朝のコーヒーの香りが
すごく強く感じる気がします。




そして、相方の実家から届いた秋の香り。


10-14-07-1.jpg



まつたけーーーーーーー!
(ラップはキニシナイでください( ´_ゝ`)

今日は仕事だったので
相方がマツタケご飯にしてくれました。

「おいすぃ!」って言うわけではないけれど
秋の香りをタンノーしました。






マツタケの香りとか金木犀の香りとか
そういんじゃなくて
秋の食べすぎを防ぐ、柑橘系の香りなんですって。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペルトゥットカフェ

自宅周辺のランチ探訪の旅は
自宅をどんどん離れた地域にへと
拡大しつつお伝えします( ´_ゝ`)




自宅周辺もいずれ…




(´ー`)フッ




ペルトゥットカフェ

 さいたま市中央区新都心11-2 森のパビリオン3F
 048-600-1567





思い立って行ってみた、さいたま新都心。
3連休の中日とあってか
道はすいていてよかったんだケド
肝心のさいたま新都心は
さいたまスーパーアリーナで
こーだくみさんのライブの日だったようで
ものすごい人であふれかえっていました。




もしかしてお店も??と
半ば危惧しながら入店しみると
そこだけ別世界のような静けさが。


pertuttocafe10-10-07-1.jpg



ぃゃぁよかったよかった。



ランチセットの中から、ドリアのセットをオーダー。


pertuttocafe10-10-07-2.jpg



ランチセットに共通と思われるサラダとパン。

サラダはまぁフツーのモノ。

パンはたまねぎのみじん切りが入っていて
ほのかな甘味を感じるものでした。


pertuttocafe10-10-07-3.jpg



ポルチーニとエリンギのリゾット。




お米が柔らかすぎ。
約30秒ほどはやくあげてほしかったかな、という感じ。

味も単調で、飽きがきました。
途中でコショウをもらったくらいです。

なんだろう、チーズの味がくどいのかな?

もうちょっとうまみがほしかった…。




コショウといえば
最初から持ってくるほうがよいのでは?

ココのサービスは、みんな学生アルバイトなのか
若い男女で構成されていました。

ちゃんとサービスしてくれれば
一向に構わないのですが
特に若いおにぃちゃん!

やる気なさすぎです。




pertuttocafe10-10-07-4.jpg



相方がオーダーしたパスタ。

コレも約10秒ほど早めに!!!

とはいえ、リゾットと比べるとずっといい感じ。
ひと口食べた感想ですが。




pertuttocafe10-10-07-5.jpg



セットのコーヒー。

コレで980円。




場所と価格を考え合わせると
こんなモノでいいのでショーか…。



ぃゃ、探せばもっとあるはず!




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】

サービスの低さでさらにマイナス。






料理好きはリゾットも専用鍋で。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海鮮レストラン ティカル

のんびり過ごしたい休日。

朝食夕食は自炊するとして('A`)
ランチくらいは外メシしたいモノです。




とはいえ、自宅周辺は外メシ不毛地帯。

こじゃれたレストランとまでは高望みはしませんが
リーズナブルでナットクできるお味…

そんなお店があってもいいじゃないか!

そんなこんなで
ちょっと探索して行ってきました。
『海鮮レストラン ティカル』




海鮮レストラン ティカル

 さいたま市南区白幡6-8-25
 048-865-0208





自宅周辺といっても、徒歩圏内ではなく
車で約20分ほどのところにあります。




埼京線の武蔵浦和駅から徒歩15分ほどでショーか?
国道17号線からだと1、2分のところにあります。




小さな工場と住宅の並ぶ道路沿いの一角にありました。




お店の画像は撮り忘れました<(_ _)>スミマセンスミマセン




お店のドアを開けると…




もうもうたるタバコの煙。




タバコを吸わないわたしには
一瞬やめようかと考えてしまうくらいの空気でした。

こういう地元密着型のお店は
禁煙、あるいは分煙にしてしまうと
客足が遠のいてしまうものなんでショーかねぇ。




じきに13時になるころだったので
ビジネスの合間のランチ客は帰るだろうとふんで
入店することに。




テーブルの上のメニューはドリンクのみで
店内中央の黒板に「本日のランチ」メニューが。




「ぷりぷりエビフライ」が完売だったので
グラタンハンバーグをオーダーしてみました。


tikal10-08-07-1.jpg



これに、数種類のフリードリンクがついて935円(税込)

確かにリーズナブル。




ただ、「海鮮レストラン」なので
もう一度トライして
海鮮モノを食べてみないと…ね。




ちなみにマヤの古代遺跡の「ティカル」とは
関係ないもようです。




たぶん。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






ティカルってこんなところなのですね。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スタッカーズ

ヨガの帰りのランチ探索は
ちょこっとずつだケド
ぼちぼちっと行っています。




この日は、ヨガの帰りに
カット&カラーの予定だったので
さくっと簡単に済まそうと
ランチ客でにぎわう寸前の11:50くらいに
デパートのレストラン街へ。




スタッカーズ

 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア12F
 03-5361-1852





思ったよりも混雑していなくて
というよりも、がらがらだったので
あっさり入店できました。




四方がガラス張りの
いかにもファーストフードといった感じ。



サンドイッチメインのお店だから
いたしかたない、というところでショーか。


stackers10-09-07-1.jpg



ホットサンドの「ニューヨークホットサンド」
「フライドポテト」とカプチーノです。




カロリー高めだケド
エネルギーを必要としていたので@@;




コレで910円(ポテトはある特典でもらえたのでタダ)。




ちょっと高いかなぁ…。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






こういうのって、買おうかどうしようか悩むモノで。
誰かがくれるとめっさうれしいモノですw




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝迹庵

すっかり秋めいて、というよりも
めっきり秋も深まってきた今日ゴロゴロ。




いつまでも夏の太陽が恋しくて
半そで・サンダルにしがみついているわたしですが
さすがに温かな食べ物が恋しくなってまいりました。




こんなときは
ぬくいうどんでも食べに行こうかと
クルマに乗って行ってみました、『勝迹庵』




勝迹庵

 和光市本町15-1
 048-450-2121





最寄り駅は「和光市」駅だと思われます。
和光郵便局の先に目指すお店はあったので
南口から徒歩10分?15分?

クルマだったので
詳しいことは分かりません<(_ _)>スミマセンスミマセン




クルマでは通り過ぎてしまったくらいに
わかりにくい入り口でした。


shousekian10-10-07-2.jpg



1階が「やきとん」屋さんになっている建物の2階です。

このいい具合に色あせたのれんが目印。




とんとんと階段を上がって、ガラガラと引き戸を開けると
正面が6人掛けくらいのテーブル席。
左手に8人くらい座れるようなカウンター。




カウンターの中でご夫婦が「いらっしゃいませ」と
温かくお出迎えをしてくれました。




お昼時には満員で待つこともあるらしいのですが
その日は13時過ぎに入店したせいか
わたしたち以外に人影はなし。

ラッキーです( ´_ゝ`)b




原材料のすべてを国産にこだわった
手打ちうどんを出してくれるとか。

定番メニューはあるらしいのですが
季節によって限定メニューもあるらしい。




小雨がぱらついていて
ヒジョーに涼しく感じられた日だったので
温かいおうどんの種類を聞いてみると
「きざみ」という油揚げの刻んだものが入っているモノで
豚肉入りと鶏肉入りがあるのと
「味噌煮込みうどん」で豚肉入りと鶏肉入りがあるとか。

そこで、わたしは「鶏味噌煮込みうどん」を
相方は「豚味噌煮込みうどん」を願いしてみました。




わたしはカウンターのイチバン奥のはじに座ったのですが
そのさらに奥には
手打ちうどんを打つためのスペースがありました。

その日の分のうどんを打っているんでショーねぇ。




出来上がるのを待っているうちに
ご近所の常連さんと思われる方々が2組。

わたしたちに近い側に座ったご夫婦は
「きざみうどん」という
油揚げのきざんだモノがはいっている
温かいおうどんを注文していました。




ウウム
「きざみ」にするべきだったんだろーか。




確かに、「きざみ」類は1,000円↓で
「味噌煮込み」類は1,500円↑という
明らかな違いはあるんだケド…。




そんなこんなのわたしの想いとは関係なく
うどんの準備は着々とすすんでいきます。

うどんを打ったり、ゆでたりするのがご主人で
そのほかのコトを奥さんがやっていらっしゃるようです。

奥さんが冷蔵庫から小さなつぼに入った
お味噌を取り出したり忙しそう。

あのお味噌も手作りかもしれない…
そう思うと「味噌煮込み」への期待が高まります。


shousekian10-10-07-1.jpg



コレが「鶏味噌煮込みうどん」1,600円。




おうどんは、シコシコという歯ごたえよりも
モチモチとした食感です。

いかにも「手打ち」といった感じ。

味噌は濃くなくて、おだしもやや薄め。
全体的に薄味に仕上がっています。

具は青菜、にんじん、ねぎ、かまぼこ、卵。

麺類に入っている卵は

半熟に限る!

と思っているわたしですが
ここの卵の半熟具合は100点!!!




小さく見えた鉄鍋ですが
食べ終わってみると満腹になってしまって
ちょうどよい量だと思われます。




それでも1,600円はちょっと高いかなぁ。

ちょくちょく行かれるという場所ではないけれど
季節ごとに訪れてみたいと思わせるお店でした。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




     

この冬はじめる新しい趣味としていかが?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の訪れ。

すっかり涼しくなってきました。




今日から出勤だったので
ひさしぶりぃに車以外で外出したんだケド
どんな服装をすればいいのか
さっぱりわからなくて
うっかり半そでのコットンのセーターで…('A`)




帰りはちょっと涼しかったかなぁ…。




職場へのおみやげとして
いくつかのお菓子などを買ってありました。

そのなかの1つがコレ。


10-09-07-1.jpg



キットカットのハロウィーンバージョン。




包装だけがハロウィーンなのかと思ったら


10-09-07-2.jpg



中身もハロウィーーーーーーーーーン!




あけてビックリでした!w




味はフツーのキットカットでしたけどね( ´_ゝ`)




ハロウィーンが過ぎると11月。

いよいよ冬という感じです。






仮装して出かけます?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歓迎 本店

ネットで知り合った悪友(♀1♂1)は
いつも突然に飲み会を言い出してきます。

「えびくいたい」

「ホタテ七厘」




…しかも七輪の間違いだろーがっ!!!!!




残暑の厳しかったこの日もそうでした。

「ぎょうざ行くぞ」




そんなこんなで行ってきました『歓迎』




歓迎 本店

 大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター1F
 03-3730-7811





実は、生まれも育ちも神奈川県なわたしですが
近場にある割りに蒲田という場所は未知の場所。

未知な場所という点では
イグアスの滝も同然という印象を持っています。


hoanyon10-07-07-1.jpg



その蒲田はこんな駅ビルでした。




いたってフツーですね。
(蒲田住民の皆さま、<(_ _)>スミマセンスミマセン)




そして目指すぎょうざの店は
大田区役所に隣接した建物の1階にありました。

まったくの余談になりますが
区役所が駅前にあるのって便利でいいですねー。


hoanyon10-07-07-2.jpg



画像には写っていないのですが
相当な行列ができていました。

仕事の都合もあって
19時過ぎに蒲田駅で待ち合わせたので
ちょうど混雑する時間帯だったのでショー。




空腹だわ暑いわだので
みるみる不機嫌で無言になるわたしたち。




30分ほどが経過し、列が少し動いて
あと4組ほどで入店できるか?というところで

「支店ならいますぐ座れる」

という貴重な情報が。




「もうこれ以上並んでられるか!」と
さっそく移動をして支店へ。




相当急いで歩いていったので
どこに支店があるか
よく覚えていない状況です。




とにかく、ウワサどおり
すぐに入店、着席をして
生ビールで乾杯!という運びになったのですが
ここの広い座敷では
頭にきたほどマナーの悪い宴会団体客がいて
話もできないほどのうるささ。




まったくついてない。




もうじきお開きになる感じだったので
ぐっとこらえてオーダー。


hoanyon10-07-07-3.jpg



まずは生ビールとぎょうざを1人前ずつ。

無言ではふはふ食べます。

アツイ肉汁がじわっと…

冷えたビールをぐいっと…




ぁぁ
宴会客よ、静かにしておくれぇぇぇぇぇ




hoanyon10-07-07-4.jpg



ダイスキな空芯菜の炒めモノ。

全体的に低価格設定だったメニューの中で
1,400円と、破格のお値段でしたが
うまかったあああああああああああ。




hoanyon10-07-07-5.jpg



調子に乗ってきたのでぎょうざを追加。

待ちきれないモノどもがつついています。




hoanyon10-07-07-6.jpg



コレもおいしかった、水餃子。




このほかにも、エビチリなども頼んだんだケド
食べるのとしゃべるのに一生懸命で
すべてを撮るのは不可能でした( ´_ゝ`)




ぃゃぁ、味はよかった。

団体客が帰ったあとの
街の中華、といった感じも悪くはなかったです。

また行きたいなぁ…
もう少し近ければねっ('A`)




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






忙しい人におすすめの手抜きモノ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発見。

デジカメのケーブルを意外なところで発見。

相方がいつものところではないところに
ぽん!とおいていたのでした('A`)

わたしはいい加減なO型なので
モノがなくならないように
いつも定位置にしまうように心がけています。

コレは、きちんとしているというのではなく
自衛手段の一種なのです。




同じくO型の相方は
なんでもいい加減なところにモノをおくので
「なくなった」「見つからない」ということがしょっちゅう。

自分だけのことならまだしも
わたしまで巻き込むのはカンベンしてほしい!




そう叫んではや何年。




(´ー`)フッ




そんなこんなのドタバタを経て
ようやく旅ブログの更新を始めました。

『なにがなくてもまずはリゾート!』

よかったら読んでみて下さい<(_ _)>




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草門去来荘のび家

ハワイから帰ってきたら
季節はすっかり爽やかな初秋へと移っていました。




マァアレダ
10月まで猛暑だったらおかすぃケドね( ´_ゝ`)




日本でも、毎日このくらい爽やかな気候だったら
もう少しラクに暮らせるかもしれないなぁとかナントカ

四季があるから日本だっていう気もするケド
やっぱり過ごしやすいほうがいいと思うのです。




アレは台風9号が接近しつつある頃のこと…
仕事に疲れ果てていて
カラダのケアよりもココロのケアを求めて
トモダチとのランチ&おしゃべりで
癒されてこようと行ってまいりました。
『草門去来荘のび家』




草門去来荘のび家

 東村山市富士見町1-1-7
 042-390-5288





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムムー('A`)

デジカメのケーブルが見つからなーーーーい>w<




旅行前にデジカメのデータをすべてPCに移したから
それまではあったのは間違いないんだケド…

旅行には持って行ってないので
家のどこかにあるはずなのです!




ソレがないと旅行ブログのあっぷができないよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン




ハヤク探さないと@@;




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ただいまー('A`)

実は23日からこっそり?ハワイに行っていたのです。

んでもって、今日帰国しました。




仕事を離れた約10日間。

自分がストレスと疲労から
いかにネガティブになっていたかを痛感しています。




ハワイに風に吹かれて
真っ黒だった自分の内部がリフレッシュ!!!
そう感じています。




ほんとにのんびりしてきました。




まだ4日間ほど休みが残っているので
こっちのブログも
あっちのブログも
ぼちぼちっと更新していく予定。




またがんばるぞぉ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
