

BBQ

GWの中休み…といっても1日だけのお休みです('A`)




ハワイ仲間の3家族でBBQをするのが
ここ数年のGWのお約束ってコトで
ひろちゃんの家に遊びに行ってきました。

ひろちゃんは、高校からのトモダチです。

1999年にたみとわたしが
マウイ島に6週間ほど滞在したときに
ひろちゃんもあとから加わって
それからずっとハワイ仲間で
今では家族ぐるみで交流しています。

ちなみに、たみとわたしは中学からのながーい付き合いです。


05-01-07-1.jpg



まだ準備段階の、宴の始まる前。

ひろちゃんのご主人のぽっちゃん手作りの
マリネとスモークチーズが並んでいます。

ぽっちゃんのスモークチーズは絶品なのですが
本人はチーズがキライというフシギ。

スペアリブはひろちゃんお手製で
漬け込んだあと、揚げてからグリルしたとかナントカ

わたしに作るのはムリ!( ´_ゝ`)




このほかにも
イカや帆立、サザエなども焼いて
〆はいくらご飯というゴーカなモノでした。

デザートは、わたしが持っていった桜餅と
たみが持っていったイチゴタルト。

ビール飲んでワイン飲んで
わいわいがやがや、ご近所の方々に
ご迷惑をおかけしていなければいいんだケド…<(_ _)>




3月中旬にひいた風邪が
寒くなるたびにぶり返して
まだ治りきっていない今日ゴロゴロ。

アメリカの風邪薬とKIAIで
なんとか押さえ込んでいるんだケド
夕方になると頭痛がしてくる…トホホ

早くGWが終わりますよーに!




アメリカの風邪薬については
リゾートブログ『なにがなくてもまずはリゾート!』で
いつか記事として書く予定ですー。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フォション

ものすごい忙しさです。
GWのひとやまを超えたかな、という感じ。

次のひとやまも早く超えてしまいたい!




そんなこんなで疲れたカラダにスイーツを。

4月19日、新宿島屋のリニューアルで
とうとう登場しました『フォション』のエクレア!




日本橋の島屋では売っていたらしいんだケド
ぜんぜん行かないので
いままで食べることができなかったモノ。




けっこう種類があるので悩んで購入。


04-30-07-1.jpg



たかがエクレア、されどエクレア。

こんなキレイなフクシア・ピンクの箱に入れてくれるんですね。

箱いらないからちょっと安くしてほしいとかナントカ

そぉーっと開けてみると


04-30-07-2.jpg



じゃじゃーん!

上から

ショコラ
アールグレイ
キャラメル

を選んでみましたー。




小さいケドうまい!

甘すぎなくていい!!

ショコラさえ、大人の苦味を感じます。

さすがパリ!!!




小さいのに420円(税込み)ってのがちょっとね…(´ー`)フッ




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

個人情報保護法

最近、いろいろとおかしな事件も多いので
請求書などの処分にも気を遣うとかナントカ




そこで、コレを購入。


04-28-07-1.jpg



はさみの刃がたくさんあるはさみ。

一度にざくっと切ることができるもので
いわば手動シュレッダー?




これからは
請求書、レシートから
ダイレクトメールまで
なんでもチョキチョキしてから捨てるコトに。




面倒だケド
自分たちのコトは自分たちで守らないとね。




 『イージー・シュレッダー』

まさにコレ!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スンガリー

先月、職場のトモダチのMっちと
食事の約束をしていたんだケド
Mっちの体調不良により、やむなく延期。

そのリベンジ?というわけで行ってまいりました。




スンガリー

新宿区西新宿1-7-2 スバルビルB1F
 03-3343-5047





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいらぶ昼メロ

社員食堂でもワンセグで昼メロを見ている人がいるのですが
そこまでして観たいという昼メロとは
どんだけステキな内容なのか想像もつきません。

アヌサラ・ヨガ

さて、アヌサラ・ヨガです。




ネットで調べてみたら、「アヌサラ」とは古代インド語で

神聖な流れに乗る

などという意味らしいです。





そんなコトから調べなおすわたし。
ほんとにダイジョブなんだろーかと
とてーも不安を抱えながらレッスン場へ。




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スープストックトーキョー

ヨガの日のお約束…デス。




今日は初めてのアヌサラ・ヨガの日だったので
ヨガの前に食べるのはやめておきました。

(アヌサラ・ヨガの記事はまた後ほどアップする予定)

ヨガのレッスンのときには
なるべく空腹のほうがいいらしいとかナントカ

レッスンの最中は、集中しているせいか
まったく空腹を感じなかったんだケド
終わったらなんだかエネルギーが切れてしまった感じ。




というわけで、新規開拓を果たせず
いつものパターンへ。




スープストックトーキョー ルミネ新宿店

 新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 1F
 03-3342-6066





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引き続きついてない1日。

アレですよ。




ケータイを忘れて出勤したわけで。




とーぜん幸先の悪い、いやーな予感がするわけで。




遅番で出勤してみると、すでに大忙しの模様で

「おはよーございまーす」

と挨拶しても、女性上司なんぞはスルーなわけで。



(社会人としてどぉよ?)




そのうちに、派遣のIちゃんが
あまりにも具合が悪いので早退することに。




となると、アレですよ。




女性上司の怒りがヒートアップ!




モノに当り散らすわ
怒鳴りまくるわ

挙句の果てに

モノを投げるわ




(自分で自分がイヤにならないんだろぉか?)




ソレを見て、いらいらしないように

「きにしないーきにしないーきにしないー」と

ひたすら一休さんの歌を思い浮かべるマチコとわたし。




疲れ果てました…orz




グチってみたかっただけさ!




あはあは




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケーニヒス クローネ

これまたいただいたお菓子です。




神戸に本店のある『ケーニヒス クローネ』の「クローネ」。


04-25-07-1.jpg



時間ごとに限定販売をしているモノで
コレを買って受け取るときには

「必ず今日中にお召し上がりください!」

と念を押されてしまうコトもあるとかナントカ




画像に写っているクリームのほかには
あずきがあるようです。




パイ皮はさくさくとしているので
油断をしていると
あたり一面に皮のかけらが散乱してしまうほど。

クリームは甘すぎず(わたしには重要ポイント)
なめらかな口当たりです。




クローネ以外の商品もいただいたコトがあるのですが
全体的に和と洋のミックスといった感じで
コーヒーでもお茶でも相性のよいラインナップです。




思い起こせば12年前の阪神淡路大震災後
1年ちょっとたったころだったか、関西旅行に行きました。

神戸市役所のつぶれてしまった階もそのままで
震災の爪あともところどころ残っていました。

募金をしたり
あまっていたお布団を寄付したり
そんなコトをしたけれど
もっとお役に立ちたくて
せめて経済の復興にほんのちょっとでも貢献できれば、と
『ケーニヒス クローネ』で
いっぱいお土産を買ったコトもありました。

神戸も淡路島も見事に復興して
ほんとによかった。




お菓子にまつわる思い出話でした♪




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついてない1日。

今日は、とことんついていない日でした('A`)




まず、ひさしぶりぃにお弁当を作ろうと
ご飯を詰め、卵を焼き…

肉を焼こうと思ったらない!

どぉやら冷蔵庫の在庫を勘違いしていた模様。

仕方がないので、もやしを炒めて
すっかりダイエット仕様のお弁当に('A`)




さて気を取り直して出勤。

電車に乗っていたら人身事故とかナントカ
途中の駅でしばらぁく足止めを食いました('A`)




ゃゃ意気消沈をして職場へ。

思ったよりも忙しくてタイヘン('A`)

しかも営業のSとケンカ('A`)

営業のSときたら、実に鼻持ちならないヤツで
感じが悪いことこの上ないのです!

Sの話で単独の記事も書けちゃいそうな勢いですが
あんなヤツのコトで時間を割くのはもったいないので
とりあえず、忘れるコトにします。




キモチ萎え萎えで仕事を終了。

ぐったりとエレベーターから降りつつ
携帯をチェックしようとしたら
バッグの中に携帯が入ってない('A`)




もぉどぉでもぃぃゃと職場に戻って
携帯を探し出して帰宅。




そんなこんなの、すべての元凶は
もしかするとお弁当作りかもしれないケド
明日も作っちゃうもんねー!

うっはっはー!!(切れ気味




 
『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ』

幸運かもーーーーーーーーーん!!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポンパドウル

横浜のパンといえば『ポンパドウル』。




あくまでも個人的意見ですが
子供の頃からパン=ポンパドウル。

そう刷り込みされているわたし。




ポンパドウルといえば
バタール、パリジャン、バゲットといった
シンプルな「フランスパン」で有名です。



わたしの好みから言っても
パリッと硬い皮のパンに
バターを塗って食べるのがダイスキなんだケド
今回は相方の好みに従ってコレを。


04-24-07-1.jpg



「ソンブレロ」というオレンジ風味のブリオッシュタイプと黒糖蒸しパンです。

たぶん「ソンブレロ」だったと思う…。

上にのっているアーモンドスライス状のモノは
コーンフレークのような。

ふわっとしたパンの食感のアクセントでショーか。
噛みしめるとオレンジの香りがします。

けっこう大きいのですが
ふわふわなのでぺろっと食べられます。




黒糖蒸しパンは、甘すぎないモノで
ママの手作りの味を思い出す…

と言いたいところですが
ウチのママは専業主婦ながら
あまり手作りに熱心なタイプでなかったので
蒸しパンなんぞ作ってくれなかったのを思い出しました('A`)

とにかく、ココの蒸しパンは
遠い記憶を刺激する、なつかしの味なのです。




次回は基本の味、バタール買うぞぉ!








レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ストレス発散法?

仕事でぐったり心身ともに疲労困憊。




考えるところ
カラダよりもキモチの萎えっぷりがヒドイ。




1日ぐったり寝ていようかとも思ったんだケド
それよりも笑って過ごしたいと
たみと横浜に出かけることにしました。




まずはおいすぃランチを。

ランチに関しては、また別な機会に
記事を書くことにします。




んでもって、横浜界隈でぶらぶらと。

「見るだけ見るだけ」

そうココロに言い聞かせ
お財布には3,000円だけ入れてw

だって、少なければ買わないかと。

そういうモノじゃありませんかぁ?




そして島屋の「インディゴ・バー」で事件は起こった…




「シチズンズ・オブ・ヒューマニティ」の
ホワイトジーンズの膝丈のパンツがあああああ
わたしを誘うのよおおおおおおおおおお




そんなこんなで買ってしまいました('A`)




高かったケド…orz




マァアレダ

試着をして

「コレだ!」

と思える服ってそんなにないからねぇ(言い訳




コレもある意味、出会いだしねぇ(言い訳




今年いっぱい着倒して元とるしねぇ(言い訳




ハワイにも着てっちゃおっかなぁ(言い訳




ANAの黄色いお財布さん、お願いします…。




 『domal ジーンズ用洗剤 ジーンズファッション』

こんな洗剤もあるんですねー。


 『domal ホワイト衣類用洗剤 ホワイトファッション』

コレも買おうかな…。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

岡埜栄泉

すっかり「飲み歩き」から脱却して「食べ歩き」
もしくは「スイーツ」日記と化している気がする今日ゴロゴロ。




マァアレダ
なんでもいいんだ、おいしければ。

おいしい毎日=楽しい毎日

そういうコトで、今日もスイーツ記録を。




またお客さまからいただいたお菓子です。




スイーツの場合、ほとんどがいただきモノのような
そんな気もするけれど
いただきモノと思うと、おいしさ倍増!(ヲイ


04-22-07-1.jpg



『岡埜栄泉』の豆大福です。




ドあっぷです。

「本日中にお召し上がり下さいませ」

まではっきり読めます。




ここの大福は、もち米でできています。
もち米でできているので
当然びろーーーーーーーんと伸びます。
その伸び具合がとてもうれしいのです。




100円くらいで売っている、安い大福では
感じられないうれしさです。




あんこも上品な甘さでいい感じです。

皮の向こうのあんこが透けて見える大福もありますが
ココの大福は、皮とあんこの分量のバランスも
実にちょうどよい感じで
熱狂的な甘党でもないわたしのような人間でも
あっさりと食べてしまえるくらいの量と上品な甘さ。

甘党の人なら軽く2、3個はいけるでしょう。




そして豆。
「豆大福」というくらいですから
豆もたくさん入っているわけですが
あんこと豆の分量も実にいいバランスをもって
口内になだれ込む、という具合。

(こんな表現でわかってもらえるんでショーか('A`)




これまた渋い緑茶と相性ばっちりです('A`)b




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




うさぎや

お客さまからいただいたお菓子。


04-21-07-1.jpg



『うさぎや』のどら焼きです。




ちら見せ状態の画像になってしまいました('A`)

決してケチっているわけではありません。




ここのどら焼きはあんこの上品な味わいもさることながら
どら焼きの皮もおいしいのです。

ココの皮はずっしりと詰まったタイプではなく
ふわふわと軽くて、和菓子というよりも
ちょっと変わったスポンジケーキのような感じ。




けっこうな大きさがあるので
おやつにはちょうどいい量です。




渋めの緑茶でいただきたい一品ですねぇ。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つらつら考えるに。

昨日に引き続き「仕事いやいや病」。




なぜこんなにイヤなのかを考えてみた。




もちろん、自分に向いてないという
それが原因だといえばソレまでなんだケド
むいていない仕事をやっている人は
わたし以外にもたくさんいると思うので
ソレ以外の原因を考えてみたわけで。




考えるといっても
仕事中はむっちゃくちゃ忙しいし
家に帰ってきたら仕事のコトは考えたくないし
電車の中ではぐったり寝ているか
音楽を聴いているかだし
ってことで、いつ考えたかというと
駅までの往復約20分。




みじかっ!




マァアレダ
考えたわけだ。




人間関係でいろいろ…っていうのは
どこにいっても多かれ少なかれあるコトだと思う。

というわけで、人間関係は除外。




んーーーーーーーーーーっと考えた結果、結論が出た。




①時間が不規則で拘束時間が長い

②給料が安い

③自分の望むスキルの向上につながらない




コレだ。




自分の未来の目標にあった職業についていて
働くことで少しでもスキルアップができるのなら
労働時間が長くても、給料が長くても
勉強の時間だと割り切ることができるかもしれない。

いまのわたしにとって、この仕事は
「お金を得る手段」にすぎない。

自分の将来に役に立つとは
とても思えないのである。




いまのわたしには、自分に必要だと思われる
資格をとるために勉強をする時間がない。

気力もない。




時間がなくても、もう少し給料をもらえてれば
英会話スクールに通うコトもできるだろうに。




旅行の費用を減らせば通えるんだろうケド
旅行がイチバンのストレス発散方法だし…。




もっともっと時間のやりくりをがんばらなきゃ。
少しでも勉強しなきゃ。




あと1年。




 『英語は絶対勉強しないで!』

マヂでー!?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ルコント

おみやげでいただいたお菓子。


04-20-07-1.jpg



六本木ミッドタウンの『ルコント』のフルーツケーキです。




袋を開けてみてびっくり!(゚o゚)




洋酒の香りがぷぅぅぅぅぅんと。




恐る恐るかじってみてこれまたびっくり!!(゚o゚)(゚o゚)




滴るんじゃないかっていうくらいに洋酒が。




そりゃアレだけ香ってれば当然なんだケドね(´ー`)フッ




なかに入っているドライフルーツにも、ケーキ自体にも
これでもか!ってくらいに洋酒が入っているので
お酒の飲めない人はやめておいたほうがいいですね。




パウンドケーキタイプって、意外と水分が少なくて
ぱさぱさしたモノもあったりするけれど
これはそんなコトはありません。

ケーキ自体にもドライフルーツにも
洋酒がたっぷりなので…。




仕事の合間に食べたので
念入りに歯磨きをしたとかナントカ

ドライブ中にもお勧めできないなぁ、ウン。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】

ちょっと新しいコトを始めてみた春。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グチですが('A`)

疲れました…。




前は1年に数回あった

「出勤いやいや病」

最近では1ヶ月に1回のペースで罹病('A`)




なんていうか
前にも書いたケド

いまの仕事はわたしには向いてない。

そう思いながらも続けているのは
若くはないし、やめたからといって
次の仕事がすぐに見つかるとは限らないから。

そして、あと1年働けば
退職後の福利厚生に変化があるから。




好きじゃない仕事とはいえ
自分でもいろいろがんばってきたつもり。

自分で自分に納得がいくように
注意されたことは直すように努力してきたつもり。




でもねぇ。

向いてないんだよねぇ。

向いてないから
好きじゃないから
もうこれ以上前向きにはなれないなぁ。

そう考え始めると
周りに迷惑かけないように
すぐにでもやめたほうがいいのかなぁとかね。

でも次の人材を依頼する時期は過ぎたと思うので
いまやめてしまうと
タダでさえ少ない人員が
マイナスのままの1年になってしまうんだよねぇ。

迷惑かけるかもしれない自分でも
人員のなかに入っているなら
続けたほうがイイのかな、とか
不毛なエンドレスの考えがぐるぐる。




イチバンよくないなぁと思うのは
自分のコトをどんどんダメ人間だと
思うようになってきたコト。

もちろん、以前から自分を有能だ思ってはいなかったケド
いまではなんの能力もない人間だと
そう思うようになってきているし。

誰になんと言われてもいいケド
自分に対してそういう評価を下すようになったのは
よくない兆候だなぁと思うわけです。




とりあえずはあと1年。

といっても、契約社員なので
契約更改をしてからの1年になるんだケド
5月からの契約更新になるんだよねぇ。

つまり、あと1年以上あるわけだ…(´ー`)フッ




というわけで、いまの「とりあえず」は

明日起きてちゃんと仕事に行こう。




もう1週間のスパンでさえ
ロングスパンに感じられる今日ゴロゴロ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トムヤンクン風味の…

おみやげでいただきましたー。


04-17-06-1.jpg



トムヤンクン風味のプリッツもどき。

Made in Thailandです。




あけてみると、確かにソレ風の香りが。

辛い香りというよりも
レモングラスの香りです。




食べてみると
ウウム。




マァアレダ
あとからかすかに辛い感じのする
ちょっと酸味の効いたプリッツ。




味よりも香りがトムヤンクンですかねぇ。




辛いのがとても苦手な人のなかには
辛くて食べられない人もいるようです。




 『トムヤンクン!』

コメディじゃなくてアクションモノなんです。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バンビーノ

昨日観るコトができなかったので
DVDにとっておいた『バンビーノ』を観てみました。



イタめしスキ
イタリア語学んでた


そんな理由で観てみるテスト。




話の内容は
なぁんとなく想像がつく気が…。




佐藤隆太がいままでと違う役柄になっているのが
ちょっと楽しみかな?

北村一輝はいつものよぉに
クセありの役なんですねぇ。




トラットリア、という設定になっているわりに
内装とかがリストランテに感じられるのは
わたしだけでショーか?




観ていると、めっさイタリアンが食べたくなるので
右下がりといわれている外食産業に
いい影響を与えてくれるかもとかナントカ

マァアレダ
評論家でもなんでもないですケドね(´ー`)フッ




そうそう。
ココのトラットリアでも
イタリア語を使っているようなのですが
なぜそうするのかをドラマ内で説明してほしいです!




 『バンビ~ノ!①』

いまやドラマは漫画頼み?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スープストックトーキョー

ヨガの日のお約束、スープストックトーキョー。




ちょっとは新しいランチのお店を開拓しろよっ!
という自分の内なる心の声が聞こえるとかナントカ




確かに、ブログのためにも
新規開拓はするべきなんだろうケド('A`)




13時からのヨガのクラスに間に合う。
新宿駅の近場にある。
安い。
おいしい。
低カロリーで消化によい。




以上の最低限の問題をクリアするお店って
そんなにたくさんはないような気がする今日ゴロゴロ。




そこのところを自分でナントカするのが
ユウキあるブロガーなんだろぉけどさっ。




あたしゃヘタレさ、ぁぁそうさ(逆切れ




そんなこんなで





■スープストックトーキョー ルミネ新宿店

 新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 1F
 03-3342-6066





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

炭火焼肉 白山

気がつけば、ため息とともに

「はぁ疲れた…」

とつぶやいてしまう今日ゴロゴロ。




体力よりも気力のジュージツが必要だと
わかってはいるんだケド
気力を充填するには
かなりの時間と手間ひまがかかりそーなので
手っ取り早くカラダへの滋養強壮栄養補給を。




い ざ や き に く



でございます。

意味のないスペースあけはやめよう。




炭火焼肉 白山

 戸田市本町1-3-19
 048-432-0029





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嵐を呼ぶ…

昨日今日と寒いわ雨降るわで
めっさ気分も滅入ります。

気分が滅入った上に忙しい。

中途半端に忙しい。

忙しいから集中力も途切れたり。

するとやっちゃったYO、ミス('A`)




いつまでも落ち込んでてもショーがないと
気持ちを切り替えて仕事をしていると
どぉしても副部長と連絡を取らなくちゃならないことに。

仕方がないので副部長モバイルに電話をする。

「もしもし?S副部長ですか?」




「ぃゃ、Nだケド…」




前任の副部長でした…




営業部員携帯番号一覧表を作ったヤツ…




でてこおおおおおおおおおおおおい><。。。




ミスはわたしのミスだケド
電話の掛け間違えはわたしのミスじゃない('A`)




今日は忙しすぎてミスの事後処理もできなかったケド
とりあえずはとりかえしのつくミスなので
明日ナントカしてみよーかな、と。




異動願いを出していて
できることなら
バック部門へ異動したかったんだケド
結局叶いませんでした。

ショーがない。

今の職場では、あと1年勤務すると
退職したあとの福利厚生が
ちょっと違ってくるので
そのためにあと1年がんばることにしました。




今の職場は

自分に向いてない

はっきりそう思います。




自分にあった職場
スキなコトのために働く職場
そういう職場で働いているのなら
忙しくても苦労をしても
やりがいがあったり
楽しく働けるんじゃないのかなぁ…と。

まぁ当たり前のコトなんですがねー。




自分に向いている職場にめぐり合うなんて
なかなか簡単にはいかないモノです。




あと1年、ネットショップの準備をしながら
考えてみますー。




さて、タイトルの

『嵐を呼ぶ…』

ですが、ここ数日の天候不良と
職場での異様な忙しさの原因は
昨日一昨日とわたしがお弁当なんかを作ったからだと
世間では思われています( ´_ゝ`)




否定したいケド
できない自分がががががが




ただ、豚肉を焼いて
玉子焼きを作って
プチトマトを入れて
ご飯と梅干を入れただけなんだケドねぇ。




慣れないコトはするもんじゃないってコトですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 『起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。』

最近は本のタイトルまで「。」付きなんだ…(関係ない




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノリエット

東京は下高井戸という
東京地方に詳しくない人からすると
まったく知名度の低い(と思われる)地域にある
『ノリエット』。




だケド

『ノリエット』

でぐぐってみると
ただのケーキ屋さんではないことがわかります。
(もちろん、『』はつけないでぐぐってください…)




いままで地方のトモダチへ送ったり
おみやげにしたり…ってコトはあったんだケド
あえて自分のために買ったことってあったっけ?

そう思って買ってみました。


04-16-07-1.jpg



フィナンシェとマカロン。




しっとりした味わいのフィナンシェでした。
思ったよりも軽め。

それに対してマカロンは
思ったよりも重量があって食べ甲斐がありました。

マカロンってさくっとしてるのかと思ったら
意外としっとりしてるのねー。

ココのだけかもしれませんが。




コーヒーよりも紅茶、それもミルクティに合う感じ。




 『永井紀之 ノリエットのお菓子』

今度はケーキも食べてみなきゃ♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒さと口内炎

昨日一昨日の暖かさはどこへ行ったのか
一転して冬のよーな寒さに…




手はかじかむし
吐く息まで白いんだモノ('A`)




帰り道、暖かい電車から降りたら
なんだか鼻がむずむずして

ハックション!

とくしゃみをしたら
思いっきりほっぺたの内側を噛みました…orz




寒さのせいで口内炎になりそーだよぉ;-;




 『サトウ口内軟膏』

口内炎に効くらしい。


 『健康フーズ ビタミンB COMPLEX 120粒』

あとはカラダのなかからサポート。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プラダを着た悪魔

以前に観た映画『プラダを着た悪魔』。
ようやくDVD発売ということになりました。





この映画を観た人に感想を聞いたとしたら
世代によって、意見が二分するのではないかと思われます。

アンディの世代に近いので
「勇気をもらいました」
「がんばろうと思いました」
「元気になりました」

ミランダ世代に近いので
「甘い」
「世の中こんなもんじゃない」
「ありえない」
「ミランダが気の毒」

マァアレダ
わたし的には、圧倒的にミランダ意見w

社会人生活も長くなってきているので
アリエネー!!!!!とww




それでもこの映画が気に入ったのは
美しい靴
かっこいい着こなし
まるでファッション雑誌を読んでいるかのような
モード感溢れる画面がとてもスキだから。




とくに、冒頭シーンの
女性たちが出勤の支度をするシーン
あのシーンがとてもスキです。
緊迫感があって(除くアンディwww)。

あのステキな靴のオンパレードにはうっとり…。




セルジオ・ロッシ
マノロ・ブラニク
ジミー・チュウ




靴というよりも、芸術品に近い感覚。
ほしいケド、わたしに履きこなせないなぁ…。




 『プラダを着た悪魔 特別編』

モードの世界へようこそ。


 『プラダを着た悪魔』

『Suddenly I see』という主題歌もけっこうスキ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくちく日和

リゾートブログまたの名をハワイブログともいう

なにがなくてもまずはリゾート

でも書いているんですが
ハワイアンキルトをたまぁにやっています。




以前はお教室にも通っていたんだケド
片道1時間半もかかって通うのもタイヘンなのと
仕事が忙しくなったのもあって
すっかりやめてしまって早3年以上。




(近場で通えっていうつっこみはなしの方向でw
いろいろとあるんですYO!)




通っていた間に
けっこうな数のキットを買っていたり
習いかけのタペストリーがあったり
しまったままのキルトたちを
また引っ張り出してやっているわけです。




その中でも
2004年にホノルルに10日間ほど滞在したときに
キルト教室に体験させていただいて
習ったときのクッションのキットは
めめちゃんというトモダチの2005年の
誕生日のために作り始めたモノで…




ぁぁ
2005年は遠くになりにけり(遠い目




そんなこんなで、3月から
時間とやる気があったときには
せっせとちくちくしてきたわけで。




今日みたいに晴れて暖かい日は
なんとなくちくちく日和に感じられて
針仕事もすすみますー。

今日はがんばって、パイナップルモチーフの
3分の1は終わったかな?

毎日がんばれば
あっちゅー間に終わりそうな
そんな気もするんだケド
根を詰めたら続かないから。




夜は、深夜枠からゴールデンに移ってきた

『メントレG』

を見ながらちくちくー。




深夜枠のテンションで30分間見るのと
ゴールデンで1時間見るのとでは
面白さの感覚が違うと思うんだケド。

今までゴールデン枠に移ったために
消えてしまった番組が、数多くあるだけに
『メントレG』もどぉなることやら。





そんなこんなでTVを見たり
ネットショップのコトを考えたりしながら
ちくちくしていました。

ネットショップに関しては
ショップコンセプトはあとひとひねり半したいかな?

商品の考えは固まってきました。

といっても、たみとアイデアを出し合って決めるので
わたしの考えた商品を販売するかはまだ不明。

2人で、よりいいアイデアが生まれるように
もっと考えていかないと。




をっと、話がキルトからそれましたが
これからもまったり2008年のお誕生日までに
仕上げていこうと思っています。




イチバンの山場は

クッションに仕立てるコト

ミシンはまだ動くかなぁ…(´ー`)フッ




 『ジャノメ ヌイキル内蔵型電子制御ミシン』

最近のミシンはコンパクトでしかも安い!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お助けサイト

しつこいよーですが

料理は苦手

デス。




とはいえ、ココ最近は
自分の健康と美容のために?
神妙に料理もしています。




日本語の使い方が間違っているかもしれないケド
そぉいう気持ちなのです。




マァアレダ
一種修行?




そのくらいのキモチです。




そんなわたしのお助けサイト。


クックパッド


素材別に細かく分かれているので便利('A`)b




『はなまるマーケット』でも取材されたという

『大葉にんにく醤油』

も作ってみましたが
豚肉によし、鶏肉によし、パスタによし、でおいすぃ!




わたしが転記するのもなんだし
考案した方にも悪いので
興味のある方はぜひサイトで探してみてください。

わたしにもできたので
誰でもまちがいなく作れます(断言




 『はなまるマーケットプラチナレシピ87』

『大葉にんにく醤油』は載っているかしらん。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新モスバーガー

ニュースで見て気になっていた、モスバーガー。




どぉやらここ数年、最大手におされて
売り上げがジミに下がっているとかナントカ




起死回生の企画で定番商品の
モスバーガーとモステリヤキバーガーを
リニューアルした、というのがニュースの内容。




リニューアルしたのは

・バンズ
・ソース
・パティ

ってことは、マヨネーズとかレタス以外は
変えたってコト?




そんなこんなでうっかり食べてみました。




まずは最寄のモスへ。




最寄といっても、歩いて10分。

けっこう遠い('A`)




注文すると

「ただいま20分から30分ほどお時間頂戴しておりますが、よろしいですか?」

と。




店内のポスターには

『モスバーガーはモスバーガーを超えた!?』

と書いてあるケド

もはや

モスバーガーはファーストフードを超えた模様。




20分って、フツーのレストランでも
そんなにかからないんじゃ…(´ー`)フッ




マァアレダ
食べる気満々だったので
20分ほどお待ちいたしました。




テリヤキバーガー。


04-15-07-1.jpg



チッチャイ。




あれぇ、こんなに小さかったっけ?
というのが第1印象。




前はもっと大きかったような気がするー。




前といったって
わたしが学生のころのイメージだから
相当前ですががががが。




一口かじってみる。

二口かじってみる。

三口…




味の違いがわかりませんっ!




ってか、味の違いがわかるほど
たくさん食べているわけじゃありませんでした。




モスの説明によると

・ふんわりしっとり新バンズ

・赤味噌と白味噌をブレンドしたやわらかなコクのある新ソース

・ビーフ100%ではなく合挽き肉を使った新パティ

なんだそーです。




これ単品で300円。

モスの味は気に入ってます。

でもちょっと高いよなぁ…。




公式サイトで4/16からクーポンのDLができるようですので
興味のある方はお試しを…。




 『モスのココロ―モスバーガーハートフルブック』

読んだら食べたくなるかも…( ´¬`)ジュル




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の新たな悩み。

自分のために…と
ココのところ、コンビニ弁当は食べてません。




時々外食はしてるケド
1回だけお弁当買ったケド
それも『成城石井』のだったし…




言い訳ですが、ナニか^-^




とはいえ、なるべく自分で作るようにしていて
実際に、以前よりはちゃんと料理もしています(キッパリ




そんなこんなで新たな悩み。




手荒れがひどくなった('A`)




アトピー体質ってのもあって
季節の変わり目
特に夏→秋、冬→春は
肌もめっさデリケートになる時期で
そんなわけもあって
かおの肌も手もぼろぼろ…(´ー`)フッ




料理の途中でも
ちゃんとこまめに手を拭いたりすれば
いいんだろーケド…。

仕事中も忙しさもあって
クリームをつけないまま
何時間も過ごすこともあり…




手って年齢が出やすいところだし
もっときちんと手入れしないと
ビンボくさいからがんばらないとねっ!




 『リーフ&ボタニクス ハンドクリーム ラベンダー』

ハンドクリームはべたつかないのがお気に入り。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仙台いちご日和

おみやげでいただきました。


04-14-07-1.jpg



『仙台いちご日和』




うっすらいちご味のチョコレートで包まれたスポンジ生地。

ヘタのつもりの抹茶味のチョコレートもついています。

スポンジ生地のなかには
フシギなミルクっぽい味の餡と
餡の中心にはいちごジャムが。




甘いモノフリークではないわたしには
ジャムはないほうがいいかな…という感じ。




ご当地お菓子というかおみやげも
多種多様になってきましたね!




 『一流パティシエお取り寄せスイーツ』

自宅にいてもおみやげげっちゅ!とか。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
