

2016年2月の記録

スポンサードリンクが出ないうちに
と思っていたのに…(;^_^A


03-03-16-1.jpg



ママに似て食いしんぼののりちゃん王子と
やっとご対面ができた2016年3月の記録。


■読書

窓から逃げた100歳老人 ヨナス・ヨナソン
修道女フィデルマの叡智 ピーター・トレメイン
エヴリシング・フロウズ 津村 記久子
怒り 上下 吉田修一
あの家に暮らす四人の女 三浦しをん
火山のふもとで 松家仁之


2月合計7冊、2か月合計16冊

先月はかなり忙しかった気がするからやむなし。
年間100冊は早くもムリな気配…





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016年1月の記録

あっという間に1月が終わり…
1年の12分の1が過ぎた!はっやー!


のりちゃんちの王子に会えなくて
残念だった1月の記録。


■読書

有頂天家族1・2 森見登美彦
銀の匙 中 勘助
かもめ食堂 群ようこ
さよなら、ニルヴァーナ 窪 美澄
蛇、もっとも禍し上下 ピーター・トレメイン
過ぎ去りし王国の城 宮部みゆき
六花落々 西條奈加

1月合計 9冊
このペースだとギリギリ100冊。

でも、これ以上のペースアップはできないなぁ。


9月~12月の記録

2016年になりました。
すでにパスワードも忘れかけていました。
いろいろと世の中物騒になっているので
アナログに書き留めておいてよかった。

とにかく、毎日バタバタしていて
気がついたらもう1月半ば過ぎ…
すぐに年末になりそうですね、コワイコワイ

そんなこんなで、9月~12月の読んだ本の記録

悲嘆の門 上下 宮部みゆき
山女日記
豆の上で眠る 湊かなえ
ケモノの城 誉田哲也
その女アレックス ピエール・ルメートル
想像ラジオ いとうせいこう
3時のアッコちゃん 柚木麻子
ときぐすり 
すえずえ
こいわすれ
なりたい
けさくしゃ
えどさがし 畠中恵
深夜特急1~6 沢木耕太郎
シカゴよりこわい町 リチャード・ペック
出張料理・おりおり堂 卯月~長月
出張料理・おりおり堂 神無月~弥生 安本依央
キャロリング 有川浩
給食のおにさん 遠藤彩見
紙つなげ!彼らが本の紙を造ってる 佐々涼子
アラミスと呼ばれた女 宇江佐真理
ペナンブラ氏の24時間書店 ロビン・スローン
ベトナムの風に吹かれて 小松みゆき

4か月で29冊、合計98冊!
100冊まで届かなかったー、残念(´;ω;`)


2016年は記録として月1回は更新したいです。
というわけで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>


6月~8月の記録

ずいぶんとご無沙汰しました。

季節労働、今回もきつかった…
自転車で10分ちょいのところのはずなのに
家に帰ったら23時半ってどうなのよ!?
パートをここまで働かすなんてブラック企業に違いない。

といいつつ、縁あって?長期で働くことになりました。
扶養範囲内にしたいので
繁忙期以外は週2回か3回の出勤になります。

すべてが敵じゃないけれど
味方はひとりもいないような環境
しかも土佐犬もいるけれど~~~
パートで好きなときに休めるって貴重!
ライフスタイルにあった働き方ができるので
できるだけ長く勤められたら、と思っています。
土佐犬にかみ殺されなければ、ね!
(土佐犬とココロのなかで呼んでいるけど人間デス)


というわけで、時間がなくて
読書時間もあまりとれなかったけど
6月~8月の読んだ本の記録。
まだ8月終わってないけどね。


■読書

センス・オブ・ワンダー レイチェル・L・カーソン
闇の掟
木戸の椿
拷問蔵
奈落の水
背中の髑髏
ひとでなし   澤田ふじ子
聖なる怠け者の冒険 森見登美彦
宇喜多の捨て嫁 木下昌輝
女のいない男たち 村上春樹
願かけ 
新友禅の謎 佐伯泰英
叫びと祈り 梓崎優
教場 長岡弘樹
満願 米澤穂信
明日の子供たち 有川浩
荒神 宮部みゆき
地図入門 今尾恵介
去年の冬、きみと別れ 中村文則
夢をかなえるゾウ3 水野敬也
神さまのカルテ1 夏川草介
船に乗れ!1~3 藤谷治
ヘヴン 川上未映子
島はぼくらと 辻村深月

25冊、合計69冊。
1年間で100冊ぎりぎりのペース。


よかったという記憶のあるものは太字にしてみた。
有川さんと宮部さんは安定だなーw




4月の記録

あれ?おかしいなぁ…もう5月も下旬。
4月の記録も終わってないのに、ヘン。


相変わらず忙しい。
でも、何が何だかわからないうちに時が過ぎる
ってーわけじゃなくて
なにに時間を費やしているのか自覚があるから
まぁいいかな、って感じ。

忙しくしているうちに、焼き菓子連を逃した
それがくやしいですっ!




■読書

プリズム 百田尚樹
営繕かるかや怪異譚 小野不由美
屍者の帝国 伊藤計劃・円城塔
百年法 上下  山田宗樹
ミッドナイト・バス 伊吹 有喜
御松茸騒動 朝井まかて
シューマンの指 奥泉光
長女たち 篠田節子
叫びと祈り 梓崎優

10冊、合計44冊。


今年は120冊がせいぜいな予感。




Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
