

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その17

なんとか最終日にこぎつけることができた!
2011年10月マウイ島旅、9日目。

8日目までの内容はコチラ

荷造りを終え、寝ていたところ
うっすらと開けていた窓から
ものすごい強風が吹きこんできて
貝のウィンドウチャームの音で目が覚めた。

かなりの強風、飛行機が飛ぶのか
一瞬心配になったけど
心配したところでしょうがない
そう思っているうちにまたzzz。

朝起きてみたら、いつものように
穏やかなマウイ島の朝だった。
あの強風はいったいなんだったんだ…




コンドミニアムの受付のキーボックスに
部屋のカギを落として出発。

途中、コチラにお立ち寄り。


02-26-12-1.jpg


夜明けの『ホーム・メイド・カフェ』
朝ごはん用にマラサダを3つ調達。

レンタカー屋でクルマを返却し
空港でチェックインをしてから朝食を。


02-26-12-2.jpg


シナモンとプレーンの2種類あったけど
プレーンのみ3つ。
空港内に水分は持ち込めないので
コーヒーだけは空港内のスタバで調達するしかない。
ここのスタバ、相当儲かってまんなー。


02-26-12-3.jpg


いよいよ出発。


02-26-12-4.jpg


ハワイアン航空越しにハレアカラ山に別れを告げる…


02-26-12-5.jpg


カフルイ空港よ、また来るね!




約30分のフライトでホノルル空港に到着。
空港内のショップがちょっと変わっていて
TUMIがなくなり、ヴィクトリアズ・シークレットが。
ちなみに下着は売っていなかった模様。
ホノルル・クッキー・カンパニーもできていたので
おみやげの追加にはいいかもしれません。


02-26-12-6.jpg


相方が「腹減った」というので
『クイズノス・サブ』で2度目の朝食を。

マックよりもヘルシーなファストフード
日本にまた上陸してくれないかしら。


02-26-12-7.jpg


ディレイもボランティア募集もなく出発(涙)


02-26-12-8.jpg


クアーズもいいけどキリンもいいね!


02-26-12-9.jpg


最近はこうやって選べるみたい。
老若男女にわかりやすいかもね。


02-26-12-10.jpg


実物はこんな感じです。
いかにもハワイで作った風の
パプリカの太さが笑えるwww


02-26-12-11.jpg


この前菜が意外にいけました。
おつまみにもなってよかったわ。


02-26-12-12.jpg


デザートにはBICのショートブレッドのチョコがけ。
ハーゲンダッツのアイスがなくなったのが泣ける…
一緒に食べると最高だったのにぃ(泣)




時差ボケ防止のために、帰りは寝ないを徹底し
映画とかドキュメンタリーを見て過ごした約8時間。


02-26-12-13.jpg


日本近海は晴れ渡り、九十九里浜がくっきり見えた。
ハワイの海の美しさもいいけれど
日本の田園風景の美しさも捨てがたい。
美しい風景、いつまでも残しておかなけりゃね。




ようやく終わった2011年10月マウイ島旅
長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

2か月ほど、更新が少なめになると思いますが
スマフォからでもちょろっと更新するようがんばります!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その16

昨年だったか、最寄駅の近くに
鍼灸院が開業した。
相方の知り合いの知り合いが
やっているとわかったので
内転筋の痛みが改善するかも…と
予約をして行ってきた。

ケイコ先生のアヌサラI+に出たばっかりで
ちょっと筋肉痛がきつくて
内転筋が痛いんだか筋肉痛なんだか
わからない状態で行ったところ
針治療で筋肉痛が和らいだせいか
内転筋の痛みが増しているような気がする(苦笑)
これってどうなんだろ。
揺り返し状態なのか…




あとちょっとで終わりそうな
2011年10月マウイ島旅、8日目。

7日目までの内容はコチラ

泣いても笑っても、翌日には帰国。
この海も見納めってことだ。


02-24-12-1.jpg


次にこの海を見るのはいつになるだろう。


02-24-12-2.jpg


最終日のテンションの低さといったら…ハァ。




心行くまで海を堪能し
最後の晩餐のために買い出しに。


02-24-12-3.jpg


おっとー、アメリカではパトカーよりも要注意の
スクールバスの真後ろについてしまった…
中央分離帯のない道路では、スクールバスの停車中は
対向車線までストップしなけりゃなりません。



要注意のスクールバスと別れて


02-24-12-4.jpg


『カラマ・ヴィレッジ』内の


02-24-12-5.jpg


シーフードの『アレキサンダー』へ。
カラマリフライとズッキーニのフライをto go。


最後のサンセットハンティングです。


02-24-12-6.jpg


切なかねぇ…


02-24-12-7.jpg


最後の夕食は冷蔵庫の残り物と


02-24-12-8.jpg


『アレキサンダー』のフライ。


02-24-12-9.jpg


時間がたっちゃって見栄えは悪いけどおいしい♪
ビールのあてに最高っす!!!!!




食後は荷造りをしてぐったりおやすみなさい(涙)




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その17

来月から1~2ヶ月の短期バイトに行くことに。
初めての軽作業、ひさしぶりの立ち仕事、安い時給
ワガママ言って選べる年齢でもないので
ありがたいことだと思わないとね!
自転車なら5分で行かれるっていうのもイイのよ。
17時まで働いてもなんとか家事もこなせそう。

4月のリカ先生のBTCには行かれないけど
ヨガレッスン代の資金稼ぎにがんばろう。
残りは旅の資金かな。
使い込まないようにしないとね…と取らぬ狸のナントカ。

2月の残り、今日を入れてあと10日間
ヨガ行ったり美容院行ったり
いろいろ予定が入っているので楽しもう♪
ほんとは今日はガン検に行くつもりだったけど
面接が中途半端な時間に入ったので
来週にも行ってこなきゃ。
そして2ヶ月(たぶん)ガッツリがんばる。




とりあえず、ハワイ旅の記録は終わらさないと。
2011年11月マウイ島旅の9日目。

8日目までの内容はコチラ


キヘイタウンめぐり、次に向かったのは


02-20-12-1.jpg


デニーズのある「カマオレ・ショッピング・センター」


02-20-12-2.jpg


おススメは『シナモン・ロール・フェア』


02-20-12-3.jpg


外のテーブルでイートインもできます。


02-20-12-4.jpg


めっちゃ手ブレしてるけど、おいしー♡
カロリーのことを考えたら負けだと思う。ウン。
マフィンなどシナモンロール以外のモノも売ってます。


シナモン・ロールのおやつを食べたらサンセットタイム。


02-20-12-5.jpg


この光景を見られるのも翌日を残すのみ…


02-20-12-6.jpg


また来る日まで焼きつけておきましょう。


02-20-12-7.jpg


1日の終わりにこの夕景を眺める幸せ。


02-20-12-8.jpg




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その16

ここ数日、お風呂上りに内転筋をオイルマッサージ。
これがよいみたいで痛みが薄らいできた。
やっぱり先生の言うことは守らないと、と実感。
リカ先生が言うには、太腿まわりはヨギーがよく痛める部位で
長引くケースが多いからムリしちゃいけないと…
先生の言うことを守ってゆっくり治そう。




さて、2011年10月マウイ島旅の8日目。

7日目までの内容はコチラ


マウイ島滞在も残すところあと正味2日間。
ページ1!となった8日目も海でのんびりー。


02-19-12-1.jpg


お気に入りのワイレア・ビーチ。


02-19-12-2.jpg


海でのーんびり過ごしたい人にはおススメのビーチです。
波が穏やかなので最近はやりのSUPにもイイと思う。


02-19-12-3.jpg


ぷかぷか浮いてるだけでも十分気持ちイイ♪




いつものように、お昼過ぎまでビーチにいて
午後はカフルイ~キヘイとタウンクルージング。

まずはカフルイの『マウイ・コーヒー・ロースターズ』へ。


02-19-12-4.jpg


天井の高いショップ内はコーヒーのよい香りでいっぱい♡


02-19-12-5.jpg


淹れたてのコーヒーも飲めるし
コナやマウイグローウィングコーヒーなど購入もできます。




わが家が利用するコンドミニアムのある
キヘイの町も紹介しておこうかな。


02-19-12-6.jpg


ホテルよりも長期滞在型のコンドミニアムのほうが多く
コンドミニアムの合間に小さいモールが点在する町。
レインボウ・モールには『キャフェ・オ・レ』や
オアフにも出店の有名店『ダ・キッチン』の本店があります。


02-19-12-7.jpg


ABCストアに併設のシェブロン。
ここはABCのカウンターでガロン買いができるので
帰りまであとすこしだけ給油したいってときに便利。


02-19-12-8.jpg


「カマオレ・ビーチ・センター」には
サーフブランドの『ホノルア・サーフ』


02-19-12-9.jpg


自然派食品の『ハワイアン・ムーン』もあります。
店名は「ナチュラル・フーズ」じゃないんだよ!w


02-19-12-10.jpg


マウイの特産品、マウイ・オニオンもばら売りしてます。
「m」のサインがあるのがマウイ・オニオン。
一般の玉ねぎよりも割高だけど甘くておいしいー♪




キヘイ・タウンの紹介はもうちょっとつづく…




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その15

この数週間、晴れるのが当たり前のようなお天気だったので
2日連続でどんよりしていると光合成ができない気分になる…
豪雪地帯のひとから怒られそうだわねー。

なんとなく胃腸の調子がおかしくて
もしかしたらこれが膨満感ってヤツ?
太田胃散(相方の常備薬)でも飲めばいいのかしら。
それとも胃腸系の風邪?
どっちにしてもKIAIで治します!
病院行ったらインフルうつりそうだもん。

内転筋の緊張は相変わらず続いているので
ジーンズの上から使い捨てカイロを貼って
温めてみたらけっこういい感じ。
ちょっと続けてみよう。




2011年10月マウイ島旅のつづきは、たぶん7日目。

6日目までの内容はコチラ




02-15-12-1.jpg


朝食は前日に『ホールフーズ』で買った
オーガニックの全粒粉バンズと
『セーフウェイ』で買ったソーセージでホットドッグ。
後姿で写っているハインツのオーガニックケチャップ
これが意外においしかったんだよねー。
しかもこの容器がスグレモノで
フタを下にして縦置き保存するタイプなんだけど
押さないと出てこないのですっごくいい!
日本で売っているのかしら。
売っていたとしても高そうな気もするなぁ。

※調べてみたらネット通販の輸入食材の店で1,950円でしたwww




朝食後はこの日も朝からワイレア・ビーチへ。
無料駐車場があるんだけど、数に限りがあるし
人気ビーチなので早めに行っておくほうがよさそう。
わが家はいつも10時半までには着くようにしています。
10時半くらいなら空きスペースもチラホラ。
日陰のベストポジションに停めたい人は
もっと早く行くほうがおススメです。


02-15-12-2.jpg


海のマイナスイオンをいっぱい浴びてのんびりー♪


02-15-12-3.jpg


毎日お天気、ありがとう!♡


02-15-12-4.jpg


ランチは朝食のと同じ『ホールフーズ』のバンズに
サラミとチーズをはさんだ、簡単サブマリンサンド。

海の向こうに見えるのは西マウイ。




この日も午後遅くまで海で過ごしてから
こちらのお店を目指してドライブです。


02-15-12-5.jpg


『Zppy’s(ジッピーズ)』
1966年創業の地元レストランチェーン店。
オアフ島では日本の牛丼チェーン店のように
あちこちで見かけるのに
なぜかマウイ島にはいままでなかったんです。
それがこのたびめでたくマウイに初出店!
場所は380号線クイヘラニ・ハイウェイと
311号線モクレレ・ハイウェイの交差点そば。
カフルイ空港方面からデイリーロードを通り
マウイ・マーケット・プレイスを過ぎて
左手に見える教会のそばにあるので、見つけやすいと思います。

お店に入って正面には『ナポレオンズ・ベーカリー』
『ジッピーズ』系列のベーカリーがあります。
マラサダがあったらよかったけど、売り切れのようだったので
『ジッピーズ』といえばアレ!のアレだけto goです。


02-15-12-6.jpg


外に出たらもうサンセットタイムだったので
コンドに戻る手前でビーチに寄って、サンセットハンティング。


02-15-12-7.jpg


この日も残念ながら、水平線にサンセット。


02-15-12-8.jpg


水平線に沈む太陽なんてなかなか見られないもんだねー。


02-15-12-9.jpg


夕食はいつものように?ステーキ
チーズとサラミをのせたクレソンサラダ
ステーキの手前にあるのが
『ジッピーズ』の有名なチリ・ビーンズです。
あんまりっていうか、ほとんど辛くはありません。
ハワイじゃこのチリは鉄板らしいです。
見つけたら一度試してみてください。




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
