

ぶらり台北旅④

台北旅4日目帰国日。


10-29-14-1.jpg


朝食は豆漿(どうじゃん)。


10-29-14-2.jpg


台湾渡航歴5回目にして初豆漿!
(4回目かと思ってたら5回目だったw)

ずっと朝食付きのホテルだったので
なんとなくホテルで食べていたんだよねー。
今回、遅まきながら台湾の朝食にも目覚めました。

豆漿おいしい!!!!!
わたしは鹹豆漿(しぇんどうじゃん)
ふたりが熱豆漿(ろーどうじゃん)
ひとりが冰豆漿(びんどうじゃん)(写ってません)
冰豆漿は舐(てぃえん=甘)だったらしい。
朝食にはやっぱり鹹豆漿、好吃!

豆漿4つ、卵焼きのような蛋餅と油條、全部でNT$100
日本円にして300円強っていう価格も好!


10-29-14-3.jpg


食後は24時間営業の頂好でおみやげなど。
休日の午前中はほとんど人がいなくて
ゆっくりと見回ることができてよかったー。


10-29-14-4.jpg


朝食がほぼ液体でおなかが空いたというので
統一阪急地下のフードコートで早ランチ。


10-29-14-5.jpg


そういや魯肉飯も鶏肉飯も食べていなかったので滷肉飯。
(魯肉飯は中国語で台湾語では滷肉飯というらしい。
発音は中がるーろーはんで台はろーばーぷん)
魚丸湯と小吃の茄子をつけてわたしにはちょうどよいボリュームです。




誠品書店で買い物のあとホテル経由で空港へ。
道がすいていたので、松山空港まで10分もかからなかった。
やっぱり松山空港はめっちゃ便利!
これからは羽田~松山のエバー航空だなー。


10-29-14-7.jpg


帰りもハローキティ。




アテンドする側としては満足してもらえたか
ちょっと心配になる場面もあったけど
「楽しかった!」と言ってもらえたのでよかったー!
台湾を好きになってくれるといいなぁ。

相方と行く台湾、女友達と行く台湾を体験したので
次はひとりで行く台湾か…ふっふっふ( ̄∀ ̄)





ぶらり台北旅③

3日目土曜日。


10-23-14-1.jpg


土日の朝食限定の小龍包湯で朝食。
通常のより小粒の小龍包はアツアツ!
個人的には湯で食べるより
やっぱり酢醤油に針生姜で食べるのがスキ。


10-23-14-(2).jpg


食後は中正紀念堂へ。


10-23-14-3.jpg


海軍さんの日でした。


10-23-14-4.jpg


軽いランチのあとはタクシーでスパへ。


10-23-14-5.jpg


Villa32がフルブッキングで取れなかったので
代わりにホテルで取ってもらいました。
Villa32を知っているだけに100%満足ではないけれど
なかなか気持ちがよい施術だったと思う。


10-23-14-6.jpg


夜は火鍋が食べたいというご希望により
ホテルのすぐそばにある薬膳鍋のお店へ。


最後の夜まで満腹になりましたw




ぶらり台北旅②

台北から帰ってきたら急に涼しくなったなー。

今年も残りわずか、参った参った。


台北旅2日目。


ホテルのビュッフェで朝食をとりながら
この日のプランを話しあい。


10-21-14-1.jpg


バリエーションも豊富でよさそうなビュッフェだったけど
朝食付きプランではなかったので、食べたのは2日目のみ。


朝食後はMRTに乗って動物園站下車。


10-21-14-2.jpg


ほんとによくキティを見かける。
台湾のキャラだったっけ!?

いや、断じてそんなわけないw


国慶節だったので30分くらい並びました。
予定が決まっていれば予約できたんだけどね。


猫空ロープウェイに乗って猫空の茶芸館へ。


10-21-14-3.jpg


台風19号の影響なのか
途中で雨に降られたりしました。

晴れオンナパワーも電池切れ…


10-21-14-4.jpg


四季春飲んで、ゆっくり食事もして
茶芸館タイムを楽しんでもらえたかな。




台北市内に戻って買い物したり
マッサージをしたりしてから夕食。


10-21-14-5.jpg


酸菜鍋は相変わらずおいしい!
台湾ビールを酌み交わしてゴキゲンな夕食だった♪




食後は腹ごなしもかねて


10-21-14-6.jpg


24時間営業の誠品書店敦南店へ。

CNNで「世界で最もクールな書店」に選ばれただけあって
すごくクールでステキな空間なんだよね。
信義店は丸1日過ごせそうなくらいに楽しい♪
台北に行ったら絶対にはずせないスポットです。




ぶらり台北旅①

先週末に台北に行ってきました。
実は今年2回目の台北だったりして(^_^;)

行ったのが季節労働寸前の6月だったので
アップしないままに2回目の台北旅となりました。


10-14-14-1.jpg


前回は成田ー桃園だったけど
今回は羽田ー松山でハローキティジェット。


10-14-14-2.jpg


なかも何から何までハローキティ。


10-14-14-3.jpg


アタマのなかはアヴィリル・ラヴィーン
カ・カ・カ・カワイイ♪ハロキティハロキティ♪




羽田以上に市内へのアクセスがよい松山空港
MRTに乗ってしゅーっとホテルについて
すぐに散策に出発ができて最高!


10-14-14-4.jpg


おやつに雪花冰 しゅえほわびんを食べました。
わたしは紅豆 ほんどぅだけですが…




散策とフットマッサージのあとは
ホテルでベルマンに予約を取ってもらって


10-14-14-5.jpg


初めての雲南料理は激ウマ!


10-14-14-6.jpg


地味だけどウマい!ビールにあうあう!


満足の1日目終了です。




ラスト・ナイト・イン・ホーチミン

いよいよベトナム旅の最終回。
最終回にこぎつけることができたよ(涙)


最後の夕食は『バーカー』という
大衆皿飯屋さんに行ってみた。


11-01-13-1.jpg


ちょっとキケンな香りがしなくもないけど
ガイドブックにもちゃんと載っているし
ガイドさんおススメのお店だったのよ。


11-01-13-2.jpg


ガイドさんが言うには
スープ+メイン+ご飯になっていて
メインを選ぶシステムらしい。


11-01-13-3.jpg


でもなぜかメインふたつずつ選んでしまった…
スープもなし。


11-01-13-4.jpg


ご飯はさすがについてきたけど。


最後に油断したのかぼったくられた感もあるけど
ふたりで130,000VND≒600円だからいいかー!




食後はデザートを食べにコチラのお店へ。


11-01-13-5.jpg


ブラピも来たというウワサの『テンプルクラブ』
大衆皿飯屋さんとはまったく違う雰囲気のお店w


11-01-13(6).jpg


バインフランとアイスコーヒー(飲みかけ)
最後だからアイス三昧wwwww




部屋に帰って荷造りをしたあと
シャワーを浴びてチェックアウト。


タンソニャット空港まで送ってもらって帰国。


11-01-13-7.jpg


おなかも壊さず、無事に帰国
ベトナム旅の記録も終了してホッとしたーw




忙しくなる前に終わってよかった…




Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
