

8月の総括 その2

総括にその1とかその2とかあるのか
そのへんは定かじゃないけれど
みさこ先輩とみゆきちゃんとの三浦旅の記録。


08-27-14-1.jpg


ピントがあわず、残念な1枚から始まった
三浦半島2DAY切符の旅。

私鉄のフリー切符のオトク感ったらハンパない!
2030円で品川~金沢文庫間の往復と
文庫の先はフリー区間になるうえにバスもフリー!

ちなみに今月末までキャンペーンで2030円
9月1日以降は2080円の模様。
ま、2080円でも十分オトクだわね。


08-27-14-2.jpg


みさこ先輩の手もろとも激写w

マグロよりも地魚のほうが断然おススメ。
魚介のフライなどもうまそうだった( ´¬`)ジュル


最初のスポット走水神社は
どしゃぶりの雨だったので画像は一切なし。

みさこ先輩のパワーが強すぎて
全身蚊にさされまくり十数か所という偉業達成!
すごかった、いやぁすごかったwww

ちなみにわたしは1か所、みゆきちゃんは0か所。
みさこ先輩、恐るべしwwwww


だが晴れオンナとして雨は断じて許さん!


08-27-14-3.jpg


三笠丸では雨は上がり


08-27-14-4.jpg


軍港めぐりは晴れですよ。
どーよ、この晴れオンナパワー!


08-27-14-5.jpg


夜は一見あやしげな居酒屋で
飲んでしゃべって食べまくり♪




一夜明けて城ケ島へ移動。


08-27-14-6.jpg


個室で和会席料理をいただいて


08-27-14-7.jpg


露天風呂でひとっ風呂浴びて昼寝。
極楽極楽~~~~~




最高の夏休みだったけど
みさこ先輩のエンジンがイマイチで?
レジェンドが生まれなかったのだけが不満!

今年も残りわずか、お願いしますよ!みさこ先輩!





鵜の巣断崖

相方実家地方に行ったときの画像をぽろぽろと


08-20-13-1.jpg


あいにくガスっていた鵜の巣断崖


08-20-13-2.jpg


100%リアス式海岸って感じ。




続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

はとバスに乗って

成人の日、つまり昨日、大雪の日に
はとバスツアー初体験をしてきました。


01-15-13-1.jpg


東京駅から乗ったときにはまだ雨だったのよ。


01-15-13-2.jpg


まずは初めての靖国神社。
菊の御紋があちらこちらにあってビックリ!

太平洋戦争の犠牲者がお祀りされているのよね。
あの時代は天皇のため、という教育をしていたんだろうけど
皆さん家族のため、愛する人のため
そう思ってたんじゃないかなぁ…


01-15-13-3.jpg


まっちゃんのおみくじの内容がすごい!
「旅行」の部分に注目ですわ。
大雪になったのも納得www

ちなみにわたしは「吉」。


01-15-13-4.jpg


国会議事堂は内部撮影NG。
現在の価格にして500億円もかかったんだって。
赤い絨毯だけで1億円かかるらしいよ…
税金払ってるんだから撮影くらいさせろー!

わずか1時間ほどの間に
ここはモスクワか!?ってくらいの降りに。

ランチしている間に電車が止まり
赤羽から2時間歩いて帰宅いたしました。
お尻が筋肉痛になったよ…




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

川越散歩

かくれ肥満対策にウォーキング!
でも家の近所を歩き回るだけじゃつまんない。

というわけで、川越散歩に行ってきた。


11-13-12-1.jpg


JR川越駅からランチ経由で喜多院へ。


11-13-12-2.jpg


ちょうど菊祭りが開催中。


11-13-12-3.jpg


残念ながら紅葉はまだまだな感じ。


11-13-12-4.jpg


ゆっくり拝観してきました。

お酒の匂いをぷんぷんさせた
マナーの悪いジイサン団体がいて
「お手を触れないでください」
って書いてある江戸時代の駕籠に乗ってた!
年長者が守らなくてどーするよっ!


11-13-12-5.jpg


五百羅漢さんたちも見て
喜多院で1時間半くらい過ごしたかな。
ちょうどよい爽やかな気候でよかったなー。




そのあと蔵のある街並みをぶらぶら歩いて
家と駅の往復もいれると約14,000歩
消費カロリー315㎉、脂肪燃焼量18.4g

地味すぎる…
縦の構図の写真が多すぎる…



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大洗@2011年11月福島・茨城旅

ヨガに行ったら、スタジオで事故があったとかで急遽お休みに…
ケイコ先生もすでにいて「ごめんねー」
いや、誰も悪くないことだししょうがないもんね。

というわけで、ぽっかり空いてしまったこの時間
久しぶりに渋谷でお茶でもしようかと一瞬思ったけど
どうにも気分が乗らなくて東急東横店へ。
そしたらデパ地下で『シニフィアン・シニフィエ』が
期間限定で出店していた!寄ってみるもんですなー。
明日は『シニフィアン~』のパンでランチだー♪




さて、2011年11月福島・茨城旅のつづきは今日が最終回。


3日目、またようちゃんにクルマでお迎えに来てもらい
大洗方面に向かってGO!


01-10-12-1.jpg


全然知らなかったんだけど、茨城って干しイモの産地なんだってね。


01-10-12-2.jpg


オブジェはよくわからないんだけど


01-10-12-3.jpg


大きくて明るくて新しい『大丸屋』


01-10-12-4.jpg


広い店内には干しイモがたくさん!
種類もいっぱいあって迷っちゃうくらい。
試食を繰り返し、ノドが渇いたのでお芋のジェラート。


01-10-12-5.jpg


「みつきいも」のジェラートだったかしら。
ジェラートも何種類もあるのよ。おいしいよ。




ジェラート食べて干しイモを買って、お次はコチラへ。


01-10-12-6.jpg


『大洗漁港』
海産物のお店とたくさんのお客さんでにぎわってます。


01-10-12-7.jpg


魚の干物とか


01-10-12-8.jpg


イカの一夜干しとかおいしそうなものがたくさん!
今度行くときにはクーラーボックス持参で行かないと。




指をくわえて大洗漁港を見学したあとはコチラへ。


01-10-12-9.jpg


『大洗リゾートアウトレット』
小さ目のアウトレット。
まだ客足は戻っていないのか、時期的なものなのか
日曜だけれど意外にすいている感じ。
トゥモローランドでニットの帽子を1点購入
こここのところの寒さで大活躍の2,000円。


ランチもここですませようと『海のおもてなし』というお店へ。


01-10-12-10.jpg


メヒカリの天ぷらなんて頼んじゃったら


01-10-12-11.jpg


ビールでカンパイ!せずにはいられませんっ
ドライバーのようちゃんはノンアルでゴメンナサイ。


01-10-12-12.jpg


2日連続で海鮮丼を堪能!


食後は水戸駅まで送ってもらって


01-10-12-13.jpg


固い握手をかわしてお別れ。
M氏も見送りに来てくれて感謝、感謝。


15歳、高校1年で知り合ったわたしたち
これからもよい年を積み重ねていきたいね。
大事にしていこう。ありがとう。




テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
