スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山散歩

kayanoriちゃんのお誘いで
青山でお待ち合わせ。


キューピー05-02-13-1
(kayanoriちゃん撮影)


「246COMMON」にある
「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」


キューピー05-02-13-2


1990年代「ハンバーグドミグラスソース」


キューピー05-02-13-3


ハンバーグがでかすぎてツラい小胃袋星人(涙)


キューピー05-02-13-4


野菜がたっぷりなのはイイね!
さすが3分クッキングって感じ!?
卓上にはドレッシングやマヨネーズもあります。
もちろんキューピーです。

わたし的には和の漬物があったら
なおよかったんじゃないかなー、なんてね。




満腹のおなかをさすりつつ
向かったのは初めての根津美術館。


05-02-13-1.jpg


南青山に広がるオアシス空間なのね。


05-02-13-2.jpg


杜若の群生を一度見てみたかったのよ。


05-02-13-3.jpg


でも納得の1枚がまったくなかった!
また来年リベンジするよ!


05-02-13-4.jpg


ぶー!




時間があまりなかったkayanoriちゃんは
庭園だけで帰ることになってしまって。
忙しいのに付き合ってくれてありがとう!

あとはひとりで杜若の花の時期に合わせたような
尾形光琳の「国宝燕子花図屏風」展示を見学。

あの群生を見たあとなのにも関わらず
金と青と緑の濃淡で描かれた図屏風には圧倒されました。
国宝の力、恐るべし。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

敷居の高いビストロ!?

毎年1月の恒例、めめちゃんとの新年会兼お誕生日会
今年は青山のビストロ『ブノワ東京』に行ってきた。


ブノワ01-20-13-1


「ビストロ」っていうには敷居が高い雰囲気
そこはさすがアラン・デュカスプロデュース!?


前菜+メイン+デザート・コーヒーのデジュネコース


ブノワ01-20-13-2


前菜は「かぼちゃのスープとリコッタチーズ」
汁物らばーには見逃せないわっ!な前菜w
まったりしたかぼちゃが体をほのぼのと温めてくれる♪


ブノワ01-20-13-3


メインは「真鯛のオーブン焼き じゃがいものフォンダン」
フォークでは食べにくいひと皿。


ブノワ01-20-13-4


「メレンゲの殻につつまれたマロンアイスクリーム」
くるみのメレンゲのなかにマロンアイスが入ってる。
アイスよりもメレンゲが絶品!
前菜よりもメインよりもこのメレンゲがうまかったー!!


料理はおいしかったけど、微妙に寛げない雰囲気
やっぱりビストロにしちゃ敷居が高いよね。




断捨離ブームに乗って洋服を捨てたのはいいけど
ぜんぜん買い足していないって言い始めて2年。

残った服も2年分へたりが来ていてもう限界…
バーゲンでも見に行こうかと
初めてのソラマチに移動してみた。


01-20-13-5.jpg


ソラマチはおみやげもの屋と食べ物屋しかないってことが
よーーーーーーーーーくわかったよ…


寒いので、ここまで行って
スカイツリーも見ずに帰りましたwww




あー、服がない!




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

外飲みのおいしい季節になりました。

なんだかんだと毎日予定が詰まっていて
忙しいけどジュージツしております。
いましかできないことをやりたいよね。


10-17-12-1.jpg
(表参道『フランズーヤ』)


日本で外飲みがおいしい季節って短い気がする。
夏のビアガーデンはビールがすぐに温まるから好きじゃない。
爽やかな秋の昼間は外飲みするには最高!


10-17-12-2.jpg


忘年会やら年賀状やらを考える季節になった…早い…




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

時間は作るもの、安くてうまいモノは探すもの。

なんだかバタバタしているけれど、ほんとに忙しいのか謎なところ。
っつーか、忙しいと認めたくないのかも。
なんで認めたくないのかというと、こどもがいるわけでもないし
仕事をしているわけでもないのにそんなに忙しいわけないでしょ。
たぶんあれだな。何もしていないという焦燥感なのかな。
働くなりなんなりしていないと社会に貢献していないような気持ちになるのかしらん。
つくづく貧乏性の小市民。セレブにはとてもなれないなぁ。

とにかく時間の使い方がうまくならないとね。
それが人生後半の一大テーマ。
時間に追われるんじゃなくて、時間をうまく使うこと。
作り出した時間で旅したりおいしいモノを食べるのだ!




というわけで、時間のやりくりはヘタだけれど
おいしいモノを探して食べるのには熱心な現状。
夏のように暑かったこの日は、ごーじゃす★たみと
原宿~神宮前~渋谷ウィンドウ・ショッピング・クルージング。
あ、そんなことばっかりやってるから忙しいのかしら。オホホ

神宮前でランチタイムになったので
ごーじゃす★たみが以前に雑誌で見かけたという
コチラのお店でランチをすることに。


竹匠


『串の彩 竹匠』串揚げのお店。

まぶしい地上から階段を降りると、L字のカウンターだけのお店でした。


竹匠


ランチタイム開始直後の11時半入店だったので余裕で座れたけれど
食べている間に続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席に。
この界隈もランチ激戦区なんだろうな。

ランチは串揚げ膳かとんかつ膳の2種類のみ。
ここは串揚げのお店、というので迷わず串揚げ膳をオーダー。


竹匠


ほどなくして、竹かごに盛り付けられて串揚げ膳登場。


竹匠


神宮前の1,000円のランチ。
このサイズのエビに会えるとは思っていなかったのでちょい感動。
ほかにもアスパラ、れんこん、白身の魚など計5本は小胃袋星人には十分なボリューム。
どれもが揚げたてアツアツ状態で出されます。
串揚げのお店なんだから当たり前なんだろうけれど
ランチタイムって当たり前のことができてないお店もあるし、ね。
お店の人(男女1人ずつ)は愛想がよくなかったけど
ランチタイムなんでそこはあまり気にしないってことで(笑)。
お値段、ボリュームともに満足のランチでした。




串の彩 竹匠 (串揚げ・串かつ / 表参道、明治神宮前、外苑前)
☆☆☆☆ 0.0






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

遅まきながらエッグスン・シングス行ってきました。

皆さま、お待たせいたしました。
(皆さまって誰?少なくともマダムるる♪さん?)
遅まきながら行ってまいりました。


エッグスン・シングス


『エッグスン・シングス』


エッグスン・シングス


かれこれ45分は並んだかしら…
あまり寒くなくてよかったわぁ。


エッグスン・シングス


新しいお店っていうのを抜きにしても、ハワイ本店よりもキレイ。
なにがキレイって、シロップの容器とかケチャップとか
べとべとしてないっていうのが日本らしくてステキ。


エッグスン・シングス


メニューも本店風。
というわけで、期待が高まりますっ。


エッグスン・シングス


スパム&スクランブルエッグ、パンケーキ3枚添えなんですが…


エッグスン・シングス


なんか違う…


エッグスン・シングス


違う!違うのよぉ(泣)。
こんなにふわふわしてなかった、もっともちもちしてた…
コレはパンケーキっていうよりホットケーキだと思う。


エッグスン・シングス


これがハワイ本店で食べたパンケーキ。
粉と水だけで作られている、ぺったんこのパンケーキ。
それが『エッグスン・シングス』のパンケーキ。
わたしが求めていたパンケーキ。
違うものなんだと思えばいいんだろうけど
わたしのアタマのなかにはハワイのあの味あの食感が残ってるんだよね…
ついでにスパムの味もわたしの記憶のなかの味とは違っていたような。
最近ハワイに行っていないので、妄想が進んだのかしらん。

会計時に「ハワイと同じ粉を使ってるんですか?」と聞いたところ
「はい、同じ粉を使ってます」と即答。
いろいろとググッたところ、成分の関係上同じ粉は日本では使えないという情報も。

おいしいかおいしくないか、の判別ならまずくはない・普通の味。
ただ、卵&肉(スパムorベーコンorソーセージetc)+サイドが基本950円
サイドをパンケーキ3枚にチェンジすると+400円
コナブレンドコーヒーが450円
合計1,800円というのはあまりにも原宿価格だと思う。

なによりもわたしにとっては『エッグスン・シングス』の味=ハワイ本店の味。
ハワイで食べるからおいしいんだろうってことにしておきます。




Eggs'n Things 原宿店 (ハワイ料理 / 明治神宮前、原宿、表参道)
☆☆☆☆ 0.0






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : ハワイ

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。