

さらばパラダイス…

ここ2年ばかり、この時期の季節労働で
わりと近所の工房で働いていたんだけど
今年はその仕事がなくなってしまった。

雇主とわたしだけ、入力作業がほとんどで
勤務時間中はしゃべることもほぼなく
黙々とただひたすらに作業をするという
眠くなってしまうのだけが欠点の
わたしにとってはパラダイスのような仕事だったのに…

パラダイス生活って長くはつづかないもんなのねぇ。


このままじゃ、今年の目標「貯金をする」が
まったく達成できそうにない!と
重い腰をあげて短期労働を探し
ひさしぶりに履歴書を書いて面接を受け
なんとか仕事にありつくことができました。

書類チェック、入力作業と、ここまではいいけど
電話受け付けもありっていうのがネック。

希望すれば契約更新で長期勤務も可能らしいので
まずは3か月お試しあるのみ。

いつもの季節労働よりも
さらに通勤時間が短いってのが
一番の利点というところかなぁ。


とりあえず、ガンバリマス。





またブログ更新が滞ったら
パラダイスじゃなかったんだなぁと思ってください(^_^;)





2015年の目標。

毎年恒例の今年の目標の前に2014年の反省。

2014年の大目標
・もったいない
・語学の勉強
・継続すること


もったいないは我ながらがんばった。
でもまだがんばる余地がたくさんあると思うので
達成率は低めの70%

語学の勉強は9月までは断続的にでありながらも継続。
10月に台湾に行って気が抜けたのか終わってしまった(-_-;)
達成率は低くて30%

継続すること、語学の勉強が9か月坊主だったから
達成率はおなじく30%



細かい目標

・家計簿をつける 半年で終わり
・ヨガとウォーキング ウォーキングはかなりやったけどヨガはさっぱり
・読書年間150冊 158冊読んだのでかろうじてクリア


旅の目標

・ひとり台湾 行かずじまい
・いわき・水戸 行った


総合的には達成率50%ってとこか…




以上を踏まえて、2015年の目標。

大目標
・シンプルに暮らす
・貯金する


シンプルにこのふたつにします!
目標同様、シンプルに暮らしたい。
貯金は○○万円が目標!( ̄∀ ̄)


細かい目標
・NHK会話で勉強
・ヨガとウォーキング
・読書年間160冊


NHKの会話って真面目にやれば
けっこう話せるようになるんだって。
地味にガンバリマス。

ヨガもできるだけ宅ヨガでも継続したい。

去年から2冊増やしただけなんだけど
月に13冊以上読むことになるので
こんなところが妥当でしょう。


旅の目標
・ひとり台湾
・水戸
・屋久島
・水族館3館


貯金のことを考えるとこのくらいにw

水族館訪問を新しく加えてみました!
2014年は油壺マリンパーク、すみだ水族館
2015年閉館の松島マリンピアの3館。
今年は伊豆半島界隈狙ってます( ̄∀ ̄)


あと…サザン全国ツアー1回は参戦する!




あと360日、ガンバロウ。




あけましておめでとうございます

2014年のしめくくりは


01-03-15-1.jpg


年越しではなかったけれど
友だちに感謝しながら2014年〆。


01-03-15-2.jpg


2015年はボルドーのロゼ微発泡であけました。
ドライフィグとスモークチーズでウマウマ♪


01-03-15-3.jpg


ウォーキング初めは雪のちらつく都心へ。


01-03-15-4.jpg


翌日は車で富士山を眺めながら


01-03-15-5.jpg


買い物始め。


年末年始休みはもう終わり…
明日はただの日曜日!な気持ちでいないと
月曜日がきつそう…(-_-;)




というわけで、今年もよろしくお願いします。




今年も無事に年を取りました。

季節労働が昨日で終了。
イチゴをたくさん食べて
ストレスで壊れまくる(と思われる)
ビタミンCを補充しながらがんばりました。


最終日のお楽しみってことで
にっきせんせいにお願いしていたモノがあったのに
まさかの不在連絡票放置ふたたび…

デジャヴかと思ったよ!(怒)
学習能力はないのか!ヤツは!

昨日は6時前に帰宅できたので
無事に当日受取ができました。


12-28-14-1.jpg


ガトー・オ・ジンジャブル
やっぱりこの時期はチョコレートがほしくなるらしいw


12-28-14-2.jpg


チョコレートスポンジケーキに生姜が仕込んであるそうです。


12-28-14-3.jpg


スポンジの間にはコーヒークリーム
チョコレートガナッシュでコーティングされています。


チョコレートとコーヒークリーム
この鉄板の組み合わせがおいしくないわけないでしょ!w

生姜のピリッと感や風味は感じられないんだけど
なんていうんでしょうか、さわやかな味わいです。

チョコレートのあとをひく甘さがなくて
キレのある甘さに感じられました。

ガトー・オ・ジンジャブル
オトナの味わいですごく好きデス♪
来年もまたお願いしちゃうかも…




にっきせんせい、今年もありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪


大宮遠征行ってきました。

大宮と新宿、電車に乗っている時間は
ほとんど変わらないのに
大宮に行くほうが遠征感が漂うのはなんでだろ?

そんなことを考えながら大宮に行ってきました。


11-09-14-1.jpg


所用をすませ、ふらふらと地下に行ったら
ツレがチーズの試食をして買いたがり
ブルーチーズを2種類購入。

チーズ大好き野郎のうちのツレ
ホーチミンで一番おいしかったのは
フランス文化会館みたいな場所のなかにある
フレンチレストランで食べたチーズなんだって…

いや、ほかにもフォーとかバインミーとか
本場の食べ物食べただろーがっ!




大宮駅ではe6系こまちのボトルも購入。


11-09-14-2.jpg


e7系もあるらしいけど見たことないんだよねー。
上野・東京あたりで要チェック!?


11-09-14-3.jpg


ボー・リバージュとともにロックフォールとサンタギュール。
やっすいボー・リバージュもおいしいブルーチーズとだと
それなりにおいしくいただけるものです。

ワインとチーズがより一層おいしく感じる季節になりました。




Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
